見出し画像

スタジオへの集客を考える【導線とは?】

このページはヨガスタジオオープンするまでにやったことの、一つの項目です。

目次
数字を考える【スタジオ経営に必要なもの】
スタジオの場所を考える【物件選定】
スタジオの中身を作る【内装】
番外編:ヨガスタジオオープン トラブルを楽しめ
スタジオの集客を考える【導線とは】 →ココ
プログラムを考える【レッスン内容と準備物】

私は2020年9月に、ヨガスタジオをオープンすることにしました。
(しかし内装工事トラブルで、10月半ばになる・・・)


 私の経験が、いつか自分のスタジオを持ちたいと思ってる(ヨガでなくても、何でも応用して!)方の役に立てば嬉しいなと思って、一連の流れをこのnoteで綴っていきご紹介します。(数字や見積もりも載せるので、有料です)

ワーママはるマガジン購読者さんは無料です。(マガジンに含めます)
ヨガスタジオオープンの流れだけ知りたい!という人は別マガジンを購入くださいませ(スタジオオープン費用に充てます)
単記事で購入するよりお得です。


ヨガスタジオをやるのに必要なモノは?

画像1


ヨガスタジオを作っても、スタジオに来てくれるお客さんがたどり着くまでの流れを作らないとただの箱作りで終わってしまいます。そこで「箱」を「人が集まる場」にするために、導線(道)を作っていきます。

皆さんは「ヨガが習いたいな」と思ったら、どんな行動をしますか?

ここから先は

5,100字 / 23画像
この記事のみ ¥ 300

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。