見出し画像

エナジードリンク30本飲んでみての感想

皆さんどうも、社会人二年目です(一一")

お休みはいかがお過ごしでしょうか。

僕は、久々に映画見たりカフェ行ったりなどのほほんと過ごしてました☕

さて、ここ最近ですね。めちゃくちゃハマってるドリンクがあったんですよ

それがこちら。

画像1

そう、エナジードリンクです。

もうめちゃくちゃ好きなんですよね。いつからだろ、、
多分この味を知ったのが、大学一年だったのでだいぶ前ですね。

何とも言えない、後味、爆発的なおいしさ、癖になる味・・
(んんんんんんんんしゅき!!!って感じ)

んで、このエナドリ・・毎日飲んだらどうなるのか
(どうなるというのは、体に何か変化を感じるのか・・)

一日一本飲んでみました!!30日連続で!!(狂気)

それがこちら・・・

画像2

画像3

んーーーーーーーー。感無量
並べてみて、、こうやって可視化すと凄さがわかりますね。

よくも、体ん中に入れたもんだ(一一")

さて、飲んだエナドリの種類と本数を明記しましょう

モンスターエナジー(緑・ピンク・でけえの)

画像4

画像5

➤16本・摂取量 6,115ml


アイアンボス(なんか急に出てきたやつ)

画像6

画像7

➤2本・摂取量  500ml


レッドブル(新商品やつ 2本目の缶行方不明。。)

画像8

画像9

➤2本・摂取量 330ml

要約

画像10

➤30本・摂取量 6,945ml

毎日一本飲んでみての感想!!

➤なんかしらんけど、翌朝のお腹の調子が悪い
➤無性にエナドリを欲する
➤風呂上りに飲むエナドリが最高においしい
➤晩飯がエナドリで終わることがある(お腹いっぱいなる)
➤エナドリはご飯

まあ、結果こんな感じでしたねえ

なんか、シャキッとする!!とか眠くならない!!とかそういうの期待してたんですが普通に眠いしだるいんですよね💦

まあ、まだ20代なので体が健康的だったのかもしれないですね(*^^*)

さて、そんなみんな大好きなエナジードリンク

普通のドリンクとどう違うのでしょうか?

何か特徴があるはずです、なんせエナジーと名乗るだけあるのだから(*^^*)

エナジードリンクとは?

画像11

➤厚生労働省が定めた定義では炭酸を配合した清涼飲料水に該当します。
体内に入るとビタミンと似た働きをする成分を含んでいることが多く、病気の予防や健康の維持に効果が期待されています。しかし医薬部外品として扱われる栄養ドリンクとは違い、あくまで清涼飲料水なので効能表示はできません。

ほほう、、まあ簡単にいうと

地味に健康的でめちゃくちゃ甘いジュースだよってことですかね(?_?)

副作用は?

➤砂糖やカフェインを多く含んだドリンクは、1日のうちに何本も摂取してしまうと一時的な不眠や動悸、胃痛などがおこる可能性があります。
また精神や心臓に持病がある方は、症状が重症化してしまう恐れもあるんです。

まあ、甘いジュースを一日何本も飲むなよ―的なね!!

と、まあ久しぶりの投稿はエナジードリンクについての検証と
自身の所感についてお話しさせていただきました!!

その他色んな記事も書いてるんで良かったらどうぞ👇👇👇


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?