見出し画像

ウーバーイーツ 感想

皆さん、やっほー

今日も今日とて素敵な一日だったでしょうか(一一")

今週も始まった、会社出勤。。憂鬱だああぁぁ!!と思う方もいらっしゃるかと思います、それは本当に憂鬱なんでしょうか?出勤がいやなんでしょうか??

安心してください。

ちゃんと憂鬱です。

だまって働きましょう。


さて、昨今コロナちゃんの活発な運動により、日本だけでなく全人類にまで多大な影響を与えてる始末。

(コロナめ、、ゆるすまじまじ!!!!)

というわけで、土日に色々予定を入れて外出する気満々だったのですがおとなしくおうちで過ごすわけなんですが。

さあ、腹が減った飯を食をうと思うさなか冷蔵庫の中には毎朝飲む野菜ジュースと、マヨネーズのみ。

さすがの小食な俺でも、ちと厳しいなと思いデリバリーでも頼もうかしら。。!!!!

(そこで、社会人ニートの脳裏に電流はしる!!!!!!)
(圧倒的閃き!!!!)

「UberEATSでたのも!!」

てなわけで、久しぶりに新緑のデリバリーサービスを受けることにしました。知らない方は下記URLから飛んでみてね!!

さて、そんなウーバーですが簡単にどんなサービスかというと

「近くの人に金払うから料理持ってきて!!」

というサービスです( 一一)

実際使ったときのスクショを準備したので微力ながらお伝えできればと
(なぜか写真のデータがバグ?で表示できないので注文確定からの写真から・・・)

1・注文できます

注文できました。

注文した後、自分の家の近くのウーバー配達員に僕が注文したよ!!っていう情報が飛ぶらしいです(知らんけど

その配達員が商品をお店まで行って、注文するそうです。

今回はマクドナルドの商品を注文したので、配達員は近くのマックに僕が頼んだ商品を購入しに行きます(たぶん

ウーバーの配達員をやったことないので、配達員さんの記事を下記URLから確認できますのでどうぞ。


2・配達員とのやり取り

(めちゃかわいい)配達員とやり取りできます。

おお!と思ったのは、配達員とこまめなやり取りができるチャット機能もありました。多分電話もできる( 一一)

この機能があればこまめなやりとりもできるし、配達員が届け先が分からない場合にも連絡が取れるという、素敵なツールとなってますね☆彡

3・届きます

届きました。

普通にマックの紙袋。正真正銘のハンバーガーとサラダ、、そしてコーラです。

正直ここまで、綺麗に梱包といいますか。
いや、まあ当たり前のサービスなんですけど。デリバリー系のデメリットとして中身の商品が崩れる事が懸念点としてる人もいますよね。。

現にウーバーイーツのクレームとしてたくさんの声が上がってます👇👇👇

ですが、実際届いたのはシンプルに美味しそうなハンバーガー。

写真を撮りながらも、もう食べたい。

(あ、ちなみにめちゃくちゃ好青年なスマイル男子が届けてくれました!)


4・食った後

食ったよ。

食べ終わった後、ふとスマホを見ると。

配達員と、そのお店に対してのレビューを書いてほしい!的なのが表示されます。あと、チップも与えれます。

ここはUberの原点である、タクシーサービスと同じですね。

いいレビューが多ければ多いほど、配達員の価値が上がります。
つまり、信用コストが上がるので配達員はオーダーが入ると一所懸命に責務を全うしますよね。

こういう信用システムを導入していく企業、サービスが増えていくのは「安心」に繋がりますよね(*'▽')

まとめ

いかがでしょうか、今回は地味にウーバーイーツの紹介みたいになったけど
ここ最近で素敵なサービスだなあと改めて思ったのでnoteに書かせて頂きました。

コロナで自宅待機、自粛体制、ひきこもりぼっちきわめし勇者になってる方はどんなサービスで過ごされてますか??

今はアフターコロナ(after)ではなく、ウィズコロナ(with)で生活するしかないと思うので、少しでも人込みを避けれる生活にしましょうね(*'▽')

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitterはこちらから👇👇👇

他の記事もありますので👇👇👇良かったら閲覧お願いいたします













この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?