見出し画像

肉note~冬の陣~

いつも肉noteをご愛読いただき誠にありがとうございます。

※今回の記事は全て無料で最後までお読みいただけます

通常は1か月の中で月3本のコラム月1回の肉ミーティングを『肉note』のコンテンツとさせていただいておりますが、

今月は4週目に肉note事務局から追加コラムをお届けさせていただき、
5週目に12月の年内最後の肉ミーテイングの参加者の募集をさせていただきます。

11月の肉noteをもう一度!!

11月は創業記念月ということもあり、
常連のお客様が作ってくれた「光山語録」を中心にインタビューさせていただき、読者の方にも好評な企画となりました。

29個の光山語録


肉noteの初投稿から早1年が経過


“肉note”という光山さんの活動や思考の棚卸をインタビューメディアとしてまとめましょうと企画をしてからあっという間の一年です。初めて投稿したのが創業19周年のnoteでした。

毎週休むことなく、今では50記事がストックされており、過去の記事を改めて読み返しても学びがたくさんあるかもしれません。いつも購読してくださっている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


20周年記念パーティーの開催報告

創業記念日の前日の11月14日にギンザゼニスという光山さんが大好きなbarで20周年記念のパーティーが開催されました。

当初250~300名の方の参加を見込んでいたのですが、予想を遥かに上回る400名ほどのお客様が光山さんのお祝いに駆けつけました。

オープン後から銀座の会場前には長蛇の列ができ、入場するのに40分かかった方もいたそうです。光山行列恐るべし!!!

会場では光山さんが『わ』を創業した時から大好きで、ずっと流していたというBENNIE Kの楽曲と共に皆様が楽しい時間をお過ごしになられました。



久々のYouTube「CXOの履歴書チャンネル」に出演しました


肉noteでも一部特集したこともあるので、内容をご存じな方もいらっしゃるかもしれませんが、学生時代、吉祥寺での思い出、お酒の卸売りの営業マン時代、会社を辞めたきっかけ、最初のお店を開業した時のエピソードなど、何回聞いても本当に面白いです。光山さんの話術は必見です。

光山さんに話して欲しい取材ネタをお待ちしております!!

肉noteで取り扱って欲しいテーマや光山さんへのご質問は以下のアンケートから承っておりますので、忌憚のないご意見やご要望をお待ちしております。

ここから先は

0字

■なにをするサークル・コミュニティか 飲食店向けのコミュニティ。肉山のオーナーである光山さんが飲食店…

おまかせコース

¥1,500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?