見出し画像

逆転の発想!?それお客様の立場で考えたらどうなん?を常に考える。

おはようございます。
光山です。

肉noteではこれまでの私の飲食店経営や、店舗プロデュース、現在進行形でチャレンジしていることを発信させていただいています。

何か一つでも皆さんの人生にプラスになることがあれば嬉しいです。飲食店の開業相談、経営相談など、一番下のフォームからお気軽にご連絡ください。

さて、9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。

私は毎朝のウォーキングを欠かさず行っているのですが、体脂肪率がなんと13.5%まで落ちてました。アスリートの体脂肪率の平均が10~15%と言われますから、(ほんまに正確な数字なのかは置いといてw)見た目だけでなく、数字的にもかなり良い感じになってきました。

本格的に体質改善を始めて一年も経過してないわけですから、人は本気になればいつだって変われるということの、一つの証明になれば良いなと思っています。

人は変われる

今は会食やbarでお酒を飲むことも増えてきましたが、そこまで過酷な制限をすることなく今の体を維持出来ているので、このまま年内きっちり良い状態で、締めていきたいと思います。

今月も肉note3本をお楽しみください。
それではどうぞ。



▼ 「お通しって本当に必要なの?」を改めて考える ▼

ー 居酒屋などで“お通し”が必要なのかについて言及されていた光山さんの記事が印象に残っていまして、今の光山さんのお考えと合わせてお聞かせいただればと思います

ここから先は

2,348字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?