見出し画像

光山英明の商売の美学【輪を大切にする】

おはようございます。

先週日曜日に『下剋上球児』の最終回を見ながら井川遥に応援されたら夏の甲子園にも行けたやろうと思った光山です。
#第60回記念選抜高等学校野球大会 (春の選抜)に出場

肉noteではこれまでの飲食店経営や店舗プロデュース、現在進行形でチャレンジしていることを発信させていただいています。何か一つでも皆さんの人生にプラスになることがあれば嬉しいです。

飲食店の開業相談、経営相談など、一番下のフォームからお気軽にご連絡ください。出資もしておりますので、自信がある方のプレゼンはいつでもお待ちしております。肉ミーティングというオフ会も定期開催していますので、奮ってご参加ください。
#第15回肉ミーティング受付スタート

2023年は私自身も身を置いていた野球界がかなり盛り上がりましたね。春先のWBCの優勝から始まり、阪神タイガースの38年ぶりの優勝、最後に大谷翔平選手がロサンゼルスドジャースとの10年1015億円の超大型契約には、驚きました。しかもチームの補強費用を捻出するために、報酬のほとんどが後払いみたいです。お金じゃなくて、本当に勝ちたいという気持ちが現れてます。さらに来年はWBCで活躍した山本由伸投手や、今永昇太投手などもメジャーリーグに移籍すると思われるので、来年も日本人選手が活躍する姿を見られるのが楽しみです。

一方、個人的にも交流がある筒香嘉智選手の私財の2億円で地元の和歌山県に「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY(筒香スポーツアカデミー)」を作ったというニュースは未来の野球界への取り組みの一つとして、とても素晴らしいと感じました。本人も来季マイナー契約でジャイアンツに入ることが決まったので、メジャーで活躍する姿を期待しています。


本日のインタビューも行きつけ吉祥寺のBAR WOODY(バーウッディー)で行いました。私が創業する少し前の1999年5月にお店をオープンし、今年で25周年を迎えた素敵な老舗bar。オーナーの田中さんは『わ』創業当初からのお客様。



ここから先は

2,170字

■なにをするサークル・コミュニティか 飲食店向けのコミュニティ。肉山のオーナーである光山さんが飲食店…

おまかせコース

¥1,500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?