アウトプット #1

参考 : 【ノーカット】失敗だらけの人生を振り返り、新入社員へメッセージ「昨日より0.1%の成長を」【新時代の経営者 山下誠司】

  1. "プロの立場"であること"
    プロ意識"をもつこと

  2. 努力ではなく、結果が評価される
    スピードか量か。
    質はあとからついてくる

  3. 定数(自分以外の全て)ではなく、変数(自分)を変える
    変数に時間と労力を集中コンフォートゾーンを広げていく
    ストレッチゾーンに居続ける必要あり
     毎日の0.1%昨日の自分と比べて成長していれば、1年経つと44%成長している
    1%だと1年後上記37倍の成長率
     数字(定量)の説得力がすごい

  4. 自分にとっての"ナイフ"
    「おはようごさいます」「こんにちは」「ありがとうごさいます」「申し訳ございません」

  5. 最大の武器は"笑顔"
    笑顔男性ならかっこよく、女性なら美しくなる
    まずは"形"から、やる
    笑顔を作るから、楽しくなる
    姿勢は気を引き締める
    歩き方生き様がでる

  6. 失敗が多ければ多いほど、身につく
    落ちこと無い人にはわならない

  7. "基準"で人生決まる

  8. 知っている、できる、やっているは別モノ
    やっている=プロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?