見出し画像

読書 備忘録 #11 「人を操る禁断の文章術」 メンタリストDaiGo

オススメ度 : ★★★★★
読みやすさ : ★★★★★
今後の糧になる度 : ★★★★★

〜きっかけ〜

過去に掲載したDaiGoさんの作品「超集中力」のページ一番最後に、この本がおすすめとして掲載されていたことがまずだいいちのきっかけです。
さらに近年の業務中のコミュニケーションの用途でSlackなどのコミュニケーションツールを導入している企業さんが多くあると思います。
僕が属している会社もチャットツールを使用しているのですが、自分が伝えたい内容を相手に理解してもらう文章を作る力が欠けているなと感じたことから、この本を手に取りました。
そしてこの本のタイトルにもあるように、文章力をつける+相手を自分外としたように操るような文章力をつけていきたいと思います!

今回は、「人を操る禁断の文章術」で私的に深く印象深い内容をpick upしていきます!


ここから先は

14,130字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?