見出し画像

KYOTOGRAPHIE勝手にコラボ|古書店フォトスタジオ

2023年4月23日(日)、京都ティータイム倶楽部のイベントを開催します。

「サン・ジョルディ古書店フォトスタジオ」

場所:古書店エルカミノ(出町桝形商店街内)

エルカミノ店内にある「京都ティータイム倶楽部コーナー」を背景にした特設フォトブースで、わたくし(Michi Photography)がお客さまのポートレイト/記念写真を撮影する、という催しです。

イベントのチラシ
特設フォトブース
おひとりでも、グループでも(大体4人くらいまでがちょうどよい感じです)、
ペットと一緒でも大歓迎です♪

折しも今、京都は国際写真フェスティバル「KYOTOGRAPHIE」の真っ最中。

エルカミノのある出町桝形商店街にはKYOTOGRAPHIE本部があり、商店街事態も展示会場の1つになっています。

それに合わせて、エルカミノでも写真関連の古書を沢山展示販売しています。
店主さんの話によると、やはり今年は数年ぶりに人出が多く、写真展示・古書店共に大変賑わっているそうです!

わたしくし(Michi Photography)も、この時期、京都のあちらこちらで素晴らしい写真展示が観られるのはもちろん、思い思いのカメラを携えて町を歩く写真愛好家たち(Camera People)の姿を見るのをとても楽しみにしています。

私…
「カメラを身に着けている人の姿」フェチなんです。

▲2014年にイギリスで撮影したCamera People

▲昨年の「古書店フォトスタジオ」開催中に撮影したCamera People。

もちろんカメラは「写すため」の道具。
だけど
「写るため」の道具としても、たまらなくカッコいい。

そして(私自身がそうなのですが)、愛機と一緒に写したポートレイトって、めちゃくちゃ良い記念になるんですよね。

なので今年も沢山のCamera Peopleに会いたいな~と、思っています。

当記事を読んで「おっ」と思ってくださった方はぜひ、カメラをぶらさげて「サン・ジョルディ古書店フォトスタジオ」を訪れてくださいね。
(言うまでもなくCamera Peopleじゃない皆さんもお待ちしております♡)

KYOTOGRAPHIEだけでなく、バルセロナの「サン・ジョルディの日」にもちなんだ「お祭り」イベントですので、バラの花のプレゼントや、エコバックのプレゼントなど、色々な特典もご用意しています。

くわしい内容(サン・ジョルディの日って何?)や、イベント参加のご予約・お問い合わせは「京都ティータイム倶楽部」のホームページをご覧ください。

4月23日、京都出町桝形商店街の古書店エルカミノにて
皆さまのお越しをお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?