見出し画像

自分の考えを、上手に言葉にしたいのに

意見や感想を求められたときに、パッと明確に答えられる人を見ると感心する。しかも、聞いてる人に分かりやすく、言葉の選び方もしっかりしている。
自分は、人前で発表する事に緊張はないけど、考えていることの説明や、感想などを咄嗟に答える事が下手くそだ。
咄嗟に聞かれると、曖昧な返事になったり、本当はしっかり話したい部分なのに、言葉が出てこずザックリした説明になってしまう。
やはり、日常から文章にふれあうことと、思っている事を書き出す事が重要なのかなぁ。。。というふうに思い、
約半年ぶりにnoteに戻ってきた。
自分の理想とする姿を目指して、言葉を紡ぐ力をつけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?