見出し画像

洞窟で温泉?!湯抱温泉  島根県美郷町


美郷町観光ホームページでみて、noteのブログでみて、これはいきたい!
秘湯!!って感じ
そしてこの洞窟感?他にはないんじゃないですか?!
電話で予約したところ、お宿の方の対応もとても気持ちのいい感じでした。
はるばる出掛けました。で、真夏に温泉。
ここは鉱泉で、薪であたためて加温するタイプなので、夏はぬるめに設定されていました。
だからゆっっくりつかれます~
そして、合図のスイッチをおすと、そとからお宿のかたが鉱泉(源泉)を足してくれます。
これが冷たくて気持ちいい!!ヒャッッ
塩分が強くてちょっと塩辛い(ペロッとした)。
これが析出してこんなふうに棚田みたいな池みたいなんになるんでしょうね。
この棚田池(なんて呼べばいいの?)、手をいれてみると3~5センチくらいの深さで、塩分みたいな「湯の花」がたまってました。
面白いっっ!
化学や地学が詳しければめっちゃ面白いかも!
ゆっくりと足で踏みしめながら歩いたりして。
洞窟探検家やん!
面白いし、お風呂は気持ちいい。

お風呂のあとは美味しいごはん。
温かいものは温かく。冷たいものは冷たく。
美味しいお蕎麦と天ぷらを頬張ります。
美味しい!!
島根県は食材がいいからか、健康になりそうな美味しさです。

そして、この塩分の濃いであろうこのお風呂、
湯上がりはお肌がモチッと吸い付くくらいシットリしました!!

美肌効果!!!

これは面白い&嬉しい温泉でした。
そして電話対応で垣間見たように、お宿の方たちはとてもいい感じで気持ちよくおもてなししてくださいました。ありがとうございました😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?