見出し画像

事業を成長させる究極のモチベーションとは?

売上を上げたい。

結果を出したい。

良い成績を残したい。


・・・


ビジネスでもスポーツでも

良いパフォーマンスを

発揮するためには


経営者としてプロとして

高いモチベーションの維持は

重要なことです。



しかし実は、

このモチベーションには


2種類あることを

ご存知でしたか?


経営のメンターでもあり、

ステーキのくいしんぼ創業者である

佐藤康行先生から学んだ内容を

シェアします。


一つは、一般的によくある

自己啓発的なモチベーション。


これは夢や目標に向かって

猛烈に頑張って結果を出すんだ

というもの。



僕自身、昔はこれで

ある程度の結果を

出してきましたが、


これまでの意識改革や

パフォーマンスをあげるやり方は


”フロントモチベーション”と

呼ばれています。



では、もう一つとは

何なのか?


それが


”バックモチベーション”。


このモチベーションは

自分の欲望や願望のために

出てくるものとは


全く別次元のパワーです。



元々、僕自身が

サッカープレイヤーだったので

少しサッカーで例えると

わかりやすいかもしれません。


サッカーでは

ホーム&アウェイ形式で

試合が行われます。



ホームとアウェイ、

どちらの方が勝てる確率が

高まるかご存知ですか?


ファンやサポーターに

応援してもらえる力は


自分たちも

想像できないくらいの


パフォーマンスや力を

引き出してくれます。



それくらい

応援してくれる人たちの

存在は大きいものです。



いやいや。。。



だからと言って

自分の会社や事業で

ファンとかサポーターなんて

そんなにいないよ。。。



そう思う方も

いらっしゃるかも

しれませんね。



ですが、これは違います。


実はあなたのことを

生まれる前からずっと

応援し支えてくれている


ファンでありサポーターが

誰にでも必ず存在しています。



いつだってあなたのことを

心から応援し、


そして

あなたの成功をいつも

願っています。



そのことに気付けるだけでも

人や会社は大きな力を

発揮します。



僕自身がそうでした。



僕たちワンダースリーは

その力の凄さを

知っているからこそ



”フロントモチベーション”


ではなく


”バックモチベーション”


を引き出すことで



あなたの事業の成長を

サポートしています。



期待に応えたい。


恩返しをしたい。



それがあなたの中に眠る

無限のパフォーマンス

力を引き出します。



応援しています。



𝑾𝒐𝒏𝒅𝒆𝒓 𝑇𝒉𝒓𝒆𝒆 / 𝑾𝟛 (ワンダースリー)

ウォルター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?