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『最大のモチベーションは◯◯にあり』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの

ウォルターです!

夏に向けて
体を動かし始めましたが
改めて運動っていいですね♪

約20年近くもサッカーをしていたのと、
これでも一応体育の教員免許を
持っているのですが、

やっぱり運動とかスポーツなど
体を動かすのが好きなんだなと
実感しました☺️笑


さて、今日の本題に。

高いモチベーション(やる気)を
保つということが、

仕事において
とても重要なテーマである事は
誰もが感じていることだと思います。

実際にモチベーションの高い低いは
そのまま成績に反映されるものです。


では、皆さんは
日々常に高いモチベーションを
維持させることができていますか?

もしもモチベーションが
なかなか続かないとしたら、

”目標の設定の仕方”

を変えるタイミング
かもしれません。

なぜかというと、

“目標の立て方そのもの”

が根本的に間違っている
可能性が高いからです。


例えば、よくある

・家を建てるとか
・新車を買うとか
・海外旅行に行くとか

・・・etc

こういった目標を立てて
そのことでモチベーションを
保とうとしても、

それが持続しない理由は
心の奥ではそういう思いで
仕事をすることに対して

違和感や矛盾を感じている
自分がいるのが原因
です。


従来の目標の立て方は、
自己中心的な自分の欲(エゴ)
からであって、

お客様を無視したものだということを
自分自身で知っているからです。


それに対して
最も持続するモチベーションは、

“喜びのモチベーション”

です。

喜びのモチベーションというのは、
仕事を通じてお客様に
喜んでもらうことによって
湧いてきます。


お客様に喜んでもらえることで
自分も心から喜びが溢れてきます。

人間には本来、
人を喜ばせたいという強い本能が
備わっています。

ですので、

「お客様から奪い取ろう」(泥棒マインド)

という発想ではなく、

「お客様に喜んで頂こう」(サンタさんマインド)

という発想に変えた瞬間
耐えることのないモチベーションが
心の奥から湧いてくるようになります。

これが一切の違和感や矛盾のない、
本物のモチベーションです。


あなたは
お客様から奪い取ろうという
モチベーションと、

お客様に喜んで頂こうという
モチベーションの

どちらがいいですか😌?


いつも応援しています。

W3 Inc.創業者 / マーケティングコンサルタント


ウォルター手嶋

※佐藤康行先生の教材「究極の営業プログラム」を
リライトさせていただいています。





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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 

笑顔が溢れるセカイを共創する』



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