見出し画像

【後悔のない人生を生きるコツ】

ハイファイ!
こんばんは、ウォルターです。

このメルマガのコンセプトとしては
人生をブレイクスルー(激変)させるということを
メインテーマとしてお届けしていきます。


・心(メンタル、マインド、スピリット)のこと
・お金のこと
・ビジネスのこと
・人間関係のこと
・健康のこと

・・・etc

などなどその日その日の
僕自身の学びや体験をシェア(分かち合い)
していきたいと思います。


あなたにとっても
何かしらブレイクスルーのきっかけになれば
嬉しく思います。


ガチガチに発信します!

のような感じだと
僕自身が疲れてしまうので(笑)、
肩の力を抜いてメッセージを
お届けしていきますね。

リラックスして毎日見てもらえると
嬉しいです^ ^


さて、今日の内容は、

『後悔のない人生を生きるコツ』

ということについて
シェアしていきます。


昨日のメッセージで

「たった一度の人生、今のままで終わって本当に後悔しませんか?」

ということを投げかけましたが、

これは僕自身が過去に抱えていた
心の声でもあります。


そして、これは実際に多くの人から
頂く質問でもあるんですよね。


「後悔なく生きるには、
 何を心がけて生きていけばいいのか?」


これはあなたが
今の段階で何歳であったとしても
人生のどこかのタイミングで
考えたことがあるのではないかなと思います。


そして、
僕自身が探求してきた中で
行き着いている答えとしては、

『心の違和感を無視しない』

です。


心の違和感を無視して
頭で説得して周りに流されて生きていくと
絶対に後悔すると

100%!
〜〜〜〜〜

言い切れます。


わかりやすくいうと、

・常識
・周囲の人の目
・普通は◯◯
・失敗に対する恐れ
・チャレンジする勇気が出ない
・嫌なことでも我慢すれば報われる

こういった心がモヤっとしたり
ぎゅーっと締め付けられるような
ノイズ(雑音)を優先してしまうと
人生後悔すると断言します。


違和感のない生き方ができていると

「自分の人生きっと大丈夫」

という信頼に繋がってきます。


自分が進んでいる方向性は
きっと合っているとだろうなという
自分の中での確信があるはずです。


仮にそれが世の中的な常識でなくても
自分しかこの道を進んでいないなと思ったとしても
不安になりません。


「これが自分の生き方だな。」


と心の奥底では
思えているはずです。


大切なのはあなた自身の
心の声をちゃんと聞いているか
ということです。


心の声を聞かないフリをしていませんか?

心の声が聞こえないように蓋をしていませんか?


これは正直、
簡単なテーマではありません。

都合が悪いことが出てくると
つい心の声をふさぎたくなってしまいます。

今の状況で
心の声に従ってしまうと
色々と反発があるだろうな。

「何だか嫌だな」

と思うと、どうしても心の声を無視して
そのまま進んでしまいがちです。


心の声に従うというのは
とても勇気のいることだと
思うんですよね。


心の声に正直に生きるというのは
難しいことです。


なぜなら多くの人が
本来であれば聴こえてくるはずの心の声が
忙しさのあまり聴こえなくなって
しまっているからです。

業務とかタスクがたくさんあればあるほど
やることがありすぎて本質的な声が
届きにくくなります。


そもそも心の声にかまっている余裕すら
なかったりするわけです。


そうしているうちにどんどん忙しくなっていって
気がつけば5年、10年と時間だけが経ってしまいます。

こうやって心の違和感を無視し続けて
積み重なっていった結果が

「後悔」

というものです。


心の声を押し殺して
違和感を無視して流されて生きていくと、
人生の最後を迎えるときに
後悔をすることになります。


確かに若い時期に気付ければ
ラッキーかもしれませんが、
これは何歳になってからでも
遅くないと思っています。


逆にそれまで長い期間を
違和感を感じながら生きてきたということが
もっと長い目で見たときに財産になるかもしれません。


僕自身まだ30代前半の
若造が何を言ってるんだと言われるかもしれませんが、
これからもっと確信的な気づきや体験、
学びが出てくると思います。

「あぁ、これまでのことがあっての今なんだな〜」

と、きっと将来気がつけると思います。


『全ては完璧にできている』


このことをどれだけ
信じ切れているかが重要です。

何事もベストなタイミングとベストな出来事しか
人生では起きないようになっています。

早いも遅いもありません。
全てが完璧なんです。


まずは自分の心の声を聞くことに
意識を向けてみましょう。

環境を変えてみましょう。


ベイビーステップでOKです。
小さな一歩から始めましょう。


LIVE OUR DREAM.

いつも応援しています。


それでは!


ウォルター


<公式メルマガ登録はこちらから>
→https://bit.ly/3eDRvGg

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  ウォルター手嶋 公式メールマガジン
┃ 【発行責任者】 ウォルター手嶋

┃ 【公式ブログ】 
┃  http://bit.ly/2OFd8d0
┃ 【YouTubeチャンネル】
┃  http://bit.ly/2K0x1MX
┃ 【インスタグラム】
┃  http://bit.ly/2OFwJJR
┃ 【フェイスブック】
┃ http://bit.ly/2EAmnrj
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?