見出し画像

【世界のDJから学ぶ何万人もの心を一瞬で掴む方法】

世界のDJで何万人もを
踊らす人っていますよね。

ああいったDJの人って
あんなに何万人もいるけど

“たったひとり”

今日この人を踊らせようと
思うらしいんですよね。

ひとりを完璧に掴んだら
何万人もの人が踊るのを
わかってるから。

これって教育/コンテンツビジネスにおいて
ものすごく〜重要な感覚。

特に商品を作るときに
どうしても0→1の人ほど

いきなりたくさんの人に
届けよう、売ろうとしちゃう。

基本的に0→1なんて
99%チャレンジと
出来ないことの連続しかない。

ダメだダメだ
無理だってところをどう

“そのたったひとり”

のことを考えながら
そこに向かっていけるかで
勝負が決まるわけで。

一番重要なコンセプトさえ
決まってしまえば
集客も販売も難しくない。

最初から売れようとか
大衆に受けようとかって
結構ワナがあって。

そこを抜け出すまでに
何もないところから
何かを生み出す苦しみ
みたいなのがある。

でもここで
必死に頭をフル回転させて
考えて考えて考え抜いて
創意工夫し続けることが

その先にたくさんの人が
笑顔で喜んでくれてる未来を
引き寄せるんだよね。

全てはたったひとりの心を
鷲掴みにすることから始まる。

LIVE OUR DREAM.

今日も応援しています。

ウォルター手嶋

追伸:

我ながらiphoneだったのに
いい写真とれた〜と自己満ですw

さて、仙台もいよいよ
自粛モードが本格的に。

コロナの影響で
マイナス面ばかりに
目が行きがちだけど、

プラスの側面も同時に
あるってことにも
気付ける人は、

外側の現象に
一喜一憂しないで
穏やかですよね。

自分の内側を
とにかく整えよう。

#自由に生きる
#自分ビジネス
#好きなことで生きていく
#自分磨き
#自分探し
#ウォルター手嶋
#手嶋浩喜
#ウォルター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?