見出し画像

まず「知っていただく」ということ

RayArcの皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、SUZURIアイテムショップからの気づきをお伝えします。

オープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信します!


ちょっとした『事件』が発生

先日、SUZURI公式キャラクター・忍者スリスリくんによる「秋冬コーデに使いたい!長袖アイテム特集」に、株式会社RayArc・新規事業ユニットのアイテムがセレクトされました!

選ばれたコーチジャケットはこちらです!

SUZURIコーチジャケットの取り扱いは2023年8月31日で終了しました。

気づいたときは、まずシンプルにうれしくて、こちらでもとりあえず短信していますが…。その後じわじわと、気づきがありました。

結果、どんなことが起きたか

まぁ見てください。ちょっとした黒柴無双です。

10月15日時点
黒柴ズッキュンだけ3桁!

スリスリくんのチカラを垣間見ました。これが公式ということか!

4匹のしばいぬ

そもそも、株式会社RayArc・新規事業ユニットのSUZURIアイテムショップには、現在4匹のしばいぬがいます。いや、いますというかなんというか。

基本的に、忍者スリスリくんワクワクおえかきランドでつくりました。

開設初期のアイテムラインナップからかなり様変わりしたため、ここに以前記載していたアイテムへのリンクは一部削除しました。

2匹ずつでなかよしペアのアイテムできました。

すずとこてつ

よりポピュラーだと思われる2トップ柴、赤と黒のすずとこてつ。

個人的にこのロングスリーブTシャツは会心のなかよしだなと思っています。しばいぬは最高です。

SUZURIでつくれるはめ込み画像

フブキとハヤト

よりレアでコアだと思われる2トップ柴、白と胡麻のフブキとハヤト。

アノラックの背中でもなかよししてます。

こちらもSUZURIのはめこみ

SUZURIアノラックの取り扱いは2022年11月22日で終了しました。

そして、痛感した

まず「知っていただく」ということ。
…これ、本当に大事なことなんだなと。

マーケティングを机上で学べば、さんざん出てくることなのですけど。なんというか、実感がともないますよね。自分の頭で考えると。それが、本当に本当に、大事なんですよ。

後日談

以下の2点、オータムセール中に購入いただきました!
ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♀️

開設初期のアイテムラインナップからかなり様変わりしたため、ここに以前記載していたアイテムへのリンクは削除しました。

そろえると、前から見ても後ろから見ても、くろしばさんになれますね!
こてつ、行きまーす!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?