見出し画像

湧きあがる「やってみたい」を経験値に(W2ナニカソン2022春夏・第6回イベントレポ)

RayArc(レイアーク)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』第6回イベントのレポートです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

春夏の集大成である!

第6回開催しました! 今回は発散というよりは収束フェーズ。ものづくりの詰め作業ですので、雑音が少なく、それでいて開放的な明るさを感じるNeWorkをチョイス。

基本的に春夏の集大成です。もちろん詰めとして9月中の第6.5回開催もありえますが、正式回としては「ラストぉおお!」の心意気で挑みました。

ルームバブルにとうとう3人集結!

「あれ? MetaLifeじゃないの?
 計画中の画像はMetaLifeだったのに」

と思ったあなたは鋭いです。実は計画段階では、3つのバーチャルオフィスを巡るプランになっていました。(NeWork→Gather→MetaLife)

が、当日の進行を見て、トップバッターのNeWorkで走り切る方針に変更。GatherとMetaLifeも、この日のために準備しておいたので少し残念ですが、楽しみは次回以降にとっておきます!

動画シナリオをこねこねワーク

動画第2弾をカタチにするのがメインミッションです。シナリオのラフスケッチは事前にDKDKドキドキパンプ🎃さんが起こしてくれてます。

ラフスケッチのみではさすがに解像度が低いので、全員でワーク的にこねこねしていく作戦です! Googleスプレッドシートで共同作業しました。

その後、ものづくりも敢行!
トラブルもありましたが、それらはすべて経験値。
詳細はさすがにナイショです! 完成をお楽しみに!

来たる収穫祭に向けて

春夏回は終わりに近づいていますが、既に収穫祭の開催が決定しています。今回、3人目の仲間が初参加してくれましたが、うれしいことに、さらなる新メンバーの気配も…!!!

他方で、現メンバー一人ひとりの事情を鑑みると。10月~12月は必ずしも全員が、全期間、最大出力で走れないこともわかっています。

ただ、今回も未来の話をワイワイガヤガヤ。それぞれのやりたいことがこれまで以上に言語化された実感があります。最大出力ではやれないからといって、歩みを止めてしまうとしたら、きっと永遠になにもできません。

未来への序曲!(まとめ)

  • だったら、なにがどこまでならできるのか

  • どうやれば、制約を乗り越えて実現できるのか

逆算思考で、ココロから湧きあがる「やってみたい」にトコトン貪欲に食い下がれるとよいですね。

支配されるな!
時間を支配するのだ!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?