見出し画像

W2ナニカソン2022春夏・第3回イベント計画中

RayArc(レイアーク)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』第3回イベント開催のお知らせです!

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

現在のプロジェクトの状況

ラスボスがまだ残ってます。が、着実に歩を進めてます!

計画通り!(むしろ計画以上に!)

◆ワークショップの開催

  • チームビルディングワークショップを実施🎉

  • RayArcのお隣の組織にも展開した(予期せぬ広がり)🎊

  • アイディエーションワークショップを実施🎉

  • さらに認識合わせの第2.5回を開催

◆Adaloアプリを社内で使う

これは前回とほぼ同じ位置にいます。

  • お隣の組織でAdaloアプリを活用(するっと達成)🤡

  • もう1つ、なにかできるかも?🎃

ベースラインは達成したので、どこまでやるか…。

◆Slackで草の根交流は続く

最近だとこんな記事を紹介したり。それに率直な感想を伝え合ったり…。

🎃「エンジニア側の考え方が
 自分も同じことやってるなって
 思いましたね…」
🤡「エンジニアとデザイナー
 どっちの気持ちもわかります
🙂「読みやすくて確かに
 直面しがちな記事ですね
 もっと沢山、こうゆうの
 読みたいです。ください

ささやかだけど、交流って積み重ねなんだなぁと実感します。

これから!

◆なんらかの成果物を外部公開

  • もうある意味『実務(=ものづくり)』しかない

  • 細かい準備を進めています

第3回イベント(オンライン)

春回(4月~6月)の中で2~3回、ワークショップを開催する計画です。2022春夏は、基本的に土日を軸に開催します!(課外活動なので…!)

  • 5月に第1回、6月に第2回(そして第2.5回)

第2.5回、開催しました!

開催日時

第3回は、以下日程で開催します。

  • 6月26日(日) 13:00~16:00 (3時間)

どんなことをやるか

……ほぼ、秘密です! DKDKドキドキパンプさんがスライドを用意してくれる予定。いよいよチーム感が出てきました!

Miroで決めた方針にそって、粛々と!

ワークショップ参加者、追加募集なし

第3回ではワークショップ参加者の追加募集はありません。

ミンナニ ナイショデゴザルヨ ニンニン

もし、関心が高まっていて、今回募集があれば本当は参加したかった、という方がいらっしゃいましたら個別にご連絡ください。上記開催とは別枠で、なにか検討したいと思います。

さいごに

最初の正念場ですが、その一方でW2ワクワクナニカソン2022は夏も続きます。瞬発力と、もう少し中長期な視点と。バランスよく持ち続けたいところです。

例えば、「伸びしろ」なんてどうでしょう。人間のクリリンはサイヤ人・フリーザ編だけで戦闘力が50倍くらい伸びます。

どうやら『人間』のつよみは「伸びしろ」らしいので、今こそクリリンを見習って、好奇心と真摯に取り組む気持ちを50倍に高めなくては!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?