見出し画像

風しん抗体検査の結果がでました。

抗体の判定は+ということでした。抗体があるということで予防接種の必要は無くクーポンも検査だけ使用して終了しました。

結果のおしらせもすごく簡単でした。

採血検査をした病院から電話があり、「結果が出ました。簡単にご説明してお渡ししたいのでお越しいただけますか」と連絡があり、私は心配症なので電話をもらったその足で結果を聞きにいきました。

あっけなく窓口で、結果をみせていただき抗体はあります、ということで結果と抗体価基準なる紙を頂いて終わりました。2,3分だったと思います。

診察室で先生からの話があるのかなとおもっていたのですが、抗体があるということで窓口結果で以上終了でした。

私が受けた検査方法

幾つか検査方法があるのですが、私が受けた検査はEIA法(酵素免疫法)というもので抗体価が6.0未満だと抗体がないようです。

私はEIA値45.0という値で、抗体+でした。

数字ではっきりわかるとやはり安心できますね。

風しん抗体検査

風しん抗体検査抗体価基準

クーポンが使えれば無料で受けられ非常に簡単な検査でした

つかわない手はないです。

防げることは防ぎましょう。


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!