見出し画像

#93 3ヶ月間、毎日投稿の感想とまとめ (8月編)

感謝

スクリーンショット 2020-09-01 7.18.12

(ひと月31日換算)


3ヶ月、毎日投稿を続けることができました!

これも、毎日見てくれる方、反応してくれる方のおかげです!

ありがとうございます!



先月はフォロワー様も増えたことによって、より多くの人に見てもらえている気持ちで頑張ることができました。とてもありがたいですね!


やっぱり少しでも多くの人が見ている、多くの人が反応してくれると、それがチカラに変わってきます。

自分が持っているチカラ以上のことができる気がしています。


これも”継続”を続けてきて、私の作る文章が少しでもいいと思ってくれたみなさまの気持ちなんだと思います。ありがとうございます😊


前々から言っていますが、個人的にはテーマを絞っていないので見る人が集まりにくいと思っている中で見てもらえていることに感謝しかありません。


私自身は、どの投稿も気持ちを入れてやっています。過去に上げている投稿もそうです。マガジンにまとめていますので、見ていない記事がありましたらお時間ある時に見ていただいて反応いただけると嬉しいです!



・・・


ダッシュボード

特別、スゴイワケではないですが、知って欲しいことがあります。


全期間

スクリーンショット 2020-08-31 23.55.03

スクリーンショット 2020-08-31 23.55.15


・・・

これが7月↓

スクリーンショット 2020-07-31 23.54.25

スクリーンショット 2020-07-31 23.53.58

数字を見れば自分よりスゴイ人はたくさんいます。同じ時期に始めて、通算何十万pvの人もいますが、ここで伝えたいのは「想い」です。

先月、一気に数字が跳ね上がりましたが、個人的に思うのが、「自分が伝えたい想いを変えなかったこと」だと思います。

私は、
“きっかけとなる考え方”
”自分の想いを伝えるのが信念”

としてnoteを続けてきました。自分の想いを出し続けて、それに反応してくれる”時間””場所”をある程度、築くことができたと感じています。

その場所をくれたのがみなさんです。

これからは、その”城”をもっと大きなモノにできるように、多くの人に伝えて行けるように努力していきたいと思います。


・・・


月間pv

見てくれた数が多かった記事を紹介します!

1位

この記事は、400フォロワー突破したときにあたらめて、私がnoteでやっていることをマガジンを使って紹介した記事です。紹介したマガジンはすべて無料なので、よかったらフォローしてください!

つぶやきをのぞいているので見やすいです。




2位

この記事は、私が人生で価値のあることとして”親友の存在”があると書いた記事です。私なりの持論というか”定義”も書いていますので、まだ読まれていない方は読んで、反応をもたらえたらと思います。




3位

この記事は、私が毎週日曜日、12:00に投稿している、自分ではボツにしたけど誰かに使って欲しいということで、始めた記事です。

意外にも読まれていて嬉しいです。先月は使ってくれる人もいたので、はじめてよかったのかなと感じています。

もしよかったら、あなたの記事のネタにして見てください。




4位

これは、私がユニクロのエアリズムマスクを1週間使って見た記事です。個人的にはいいと思いました。そろそろ新しいのを買わないといけないかな。




5位

この記事は、私が好きなnoterさんが、ある事情からnoteを引退すると一度は決断されましたが、戻って来てくれたことに対して、書いた記事です。


・・・


noteを「楽しみ」にして欲しい

最後に私のこの3ヶ月の思いを書いて終わりにします。

私はnoteを3ヶ月続けてきて、こんなにもいろんな人と寄り添えることができるオンラインツールなのかと感じています。

なので、私もできるだけ、私に関わってくれた人が楽しくなるようにいろんなことを考えながらnoteをしています。


なぜ、そのようなことをするかというと、どこかのタイミングで”飽き”を感じてしまい、選んだ結果、離れて行ってしまうことがあると思います。

なので、私のことを見つけてくれた人にはできるだけ、そんなことは考えて欲しくないと思っています。


企画だったり、記事だったりを通じて、いろんなことを考え、実行してきました。それが、どのように響いているのかは人それぞれだと思いますが、そのひとつの指針が”スキ”や”コメント”だと思います。

8月は特に多くのスキとコメントいただくことができたと思います。記事を通じて、少しでも貢献することができているのかなと感じています。


なので、これから、より多くの指針をもらえるために頑張り続けたいと思います。もっと、より多くの人が楽しめることを考えていけたらと思っています。

そして、使えるなら私をどんどん使って欲しいと思います。やれることならやりますし、これから先、どんなことができるのかも考えています。より「クローズドの環境」でできることも考えています!

まだ、構想はぼんやりとしていますが、私を起点として、それを吸収したいと思う人がいれば深く考えていきたいと思います。



・・・


これからもぜひ、応援してもらえてると嬉しいです!


4ヶ月目も頑張っていきます!

これからも、よろしくお願いします!


それでは!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥