見出し画像

「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」への対処法

ITリテラシーのない僕にお力を貸していただきたい…(´;ω;`)

パソコンのchromeからnoteやWordpress、Amazonが閲覧できない…。youtubeは閲覧できます。また、クッキー消去後の、ログアウト状態の日経電子版は閲覧できます。

閲覧できないサイトでは「サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした」と出てしまいます。その下部には「DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」という英語の羅列が。

試したこと
・パソコン再起動
・Wi-Fi再起動
・chromeキャッシュとクッキーを消去
・chromeのDNSキャッシュクリア
・windowsネットワーク診断では「問題を特定できませんでした」と表示される

パソコンが使えないとブログが書けないのはもちろん、noteの完成度や生産性がガタ落ち😭

解決に思い当たる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄へご一報頂けると泣いて喜びます…

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。