見出し画像

服への欲が完全に消失しました。

 ユニクロで非常に人気だった商品、「オーバーサイズクルーネックベスト」

スクリーンショット (169)

 かなり上質な生地で、いまっぽい少し大きめのサイズ感。黒、紺、グレー、ベージュの4色展開で、特にベージュがかわいらしくてすぐに完売。オンラインでもXSか4XLしか残っていない状態でした。 


 僕は紺かベージュを買おうと思っていたのですが、人気商品=みんな着てる、と考えてしまって、被っちゃうから気が引けるな~と悩んでいたらサイズが無くなっていました。

 

 そしたら今朝。ユニクロからメールが来ました。「あの人気だったベストが再入荷したよ!」と。

 よし今度こそチンタラせずに買おう!と購入画面まで進んだのですが...。


 ちょ待てよ...。俺、最近ずっとパジャマじゃね...?


 そうなんです、外出する機会のない現在、服要らなくね?と思ってしまった。

 ましてやいつまで続くか分からない(延びる可能性もある、という意味で)緊急事態宣言さなか。

 そして僕は、買うのを諦めました。


 もし服を買おうか迷っている方がいらっしゃるなら、今一度問いたい。その服を着て外出できる社会がいつ戻ってくるか分からないのに買うのかい?

 (自宅でコスプレを楽しんだり、コレクションしたかったり等、明確な目的があるのなら別ですが...。)


 以下のnoteも参考に。新たな生活基準が確立されつつあります。


==終==

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。