見出し画像

今日はnoteの投稿をお休みします。

 今日はnoteの執筆は見送ります。

 なぜなら父と就活の意向が合わず議論をしていて、それで疲れてしまったから。

 僕の悪い癖はどんな悩みも一人で抱えてしまう事。よって就活の悩みも1人苦悩し、父を説得させるための仮説を自分で立て、検証し、反対され...の繰り返し。

 今日、(父の反対を押し切れば)入社予定の会社を紹介していただいた就活エージェントのTさんから電話がありました。内定受諾の日が迫っているが父との話し合いに進展はあったか、心配の電話が。

 まだ反対は押しきれない状態でして...うんぬんかんぬん...と話しているうちに、涙がポロリ、またポロリ

 僕のストレスがなくポジティブな面が売りだったのに...心のどこかで無理をしていたようで、抑えきれず電話越しに号泣しているところをTさんに察知され、慰められてしまいました。

 そして先ほど、Tさんのアドバイスも参考にしつつ臨んだ第5回説得会議。体感では父を懐柔するのにあと一歩。踏ん張りどころ。頑張る。



.................

 いやnote投稿しとるやん!!!

と自分にツッコみを入れたところで、本記事の終わりとします。

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。