見出し画像

youtube課金者が超絶おすすめする”作業用BGM”をご紹介。

 こんにちは、家では24時間動画を自動再生し続けているyoutube大好き人間です。

 早速ですがみなさま、youtubeで何か動画を流しながら作業をするとき、どの動画を流そうか迷うことはありませんか? 

 僕はかつて作業用BGMを探すためにyoutubeを開くと、カワイイ動物や小さな赤ちゃん、東海オンエアの動画を見つけてしまって、作業ではなくyoutubeを見る時間になってしまうという時期がありました。僕にとってyoutubeはいわば時間喰い虫のような存在でした。

 しかし今では、以下で紹介する動画のおかげで「さて作業用BGMなに流そっかな~」と悩む必要がなくなりました。

 そして今では僕の頭は、この動画を再生したら作業モードに切り替わるように洗脳されています
 おそらく皆さんにも、これを聞いたらモードチェンジできるようなトリガー機能搭載の音楽をお持ちの方がいらっしゃるでしょう。僕の場合は、下のリンクの動画がそれに該当します。

 僕のyoutubeの使い方は、「動画を楽しむ」「音楽を聴く」「作業に集中するためにBGMを流す」ですが、本日の記事では3番目の「作業に集中できるおすすめBGM」をご紹介

 BGMといっても僕の中でこだわりがあって、

♦ 知らない曲である
♦ 歌が入っていない
♦ 同じ曲は何度も聞きたくない
♦ 落ち着ける曲調
♦ いつでも聞ける

というのを掲げています。このような貪欲な方はぜひ読んでいってください!


ーーーーー


 👇こちらがおすすめBGMへのリンク👇

 "Chilled Cow"というチャンネルのこちらの動画。何と「ずぅーっとライブ(生放送)で音楽を流し続けている」動画なのです!!!何時に見てもずっと生放送でリアルタイムで曲が流れています。

 曲調は喫茶店で流れているような落ち着いたもので、ジャズチックなもの。もし仮に一度聞いていた曲だとしてもすぐ忘れちゃいます。

 今では作業を始める時はyoutubeを開き、”あなたへのおすすめ”に表示されるこの生放送を流すだけですぐ作業に没頭できます。


ーーーーー


 まだ自分の脳みそをモードチェンジできるトリガー音楽をお持ちでない方はぜひ、聴いてみてください。画面に映っているキキみたいな女の子はずっとノートに何かを書いている動きをしているので、作業を中断するときはその女の子を眺めて休憩するのもいいですね!


ーー毎日投稿61日目 終ーー

この記事が参加している募集

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。