スクリーンショット__109_

初めまして。今日からnoteはじめます!

ご覧くださりありがとうございます!
都内の大学へ通うフツーの大学生、平子と申します。男です。

「最初の投稿なににしよう...」と考えあぐねて早1週間とちょっと。迷った結果、自己紹介に落ち着きました( ´∀` )

Q1. どうしてnote始めたん?

A. 自分の考えを持ちたかったから。
 ずっと自分独自の意見を持てないことが悩みだったんです。だからネット上に転がってる意見や親や友人が言った意見をそのまま使ったり、自分なりにそれらを拡張したりして... 自分で考えたことを言語化する能力が著しく低いのが僕の直したいところなんです。そこで日記アプリをインストールして毎日続けようとするけどなかなか続かず、アンストインストの繰り返し。ならどうしたら自分の意見を持てるよう脳を鍛えられるか、どうしたら継続できるか考えました。その時出会ったのがnoteでした。Twitterでフォローしている水溜りボンドのカンタさんがRTした、UUUM代表の鎌田和樹さんがヒカキンさんについて書いたnoteを読んで、「これだ」と閃きました。noteは、継続力、言語能力、文章力など、自分に足りないあらゆる力を育てられると思い、すぐにアカウントを作りました。(鎌田社長のnote面白かった...)
 ただ、思ったんです。こういうウェブサービスを使う人って、経営者だったりライターだったり漫画家だったり主婦だったり... 毎日何か新鮮なことが起こるような人たちが使うイメージがあったんですよね。僕なんて友達もろくにおらず、特に大したイベントも起こらない、平凡な毎日を過ごしているだけなので書くことないわ...って。
 いやいや! こんな平凡で無機質な生活でも、他からしたら新鮮に見えるはず! 大学生は、人生で一番自由な時間が多い。いろんな生き方を模索し、夢を追える時期。一人として同じ生活をしている大学生はいない! 若者内でも流行の移り変わりは激しく、どんな意見や考えを持っているのか覗きたい人は多いはず! と前向きに考えてnoteを始めました。

Q2. 何が楽しみで毎日生きてるの?

A. YouTube、アプリゲームとアニメです。
 まずYouTubeについて。家に居る時は必ずYouTubeを流しているのでプレミアム会員です。水溜りオンエアパオパオVtuberをよく観ます。作業BGMは水ボンのサブチャンネルかゲーム実況。もちろん寝る時も流してます。僕は常に何か情報を摂取していないと落ち着かない人間で、何もせずボーっとしていることができないんです。しかも、「ゲームしながらYouTube」とか、「朝の準備しながらYouTube」のように、二つ以上のことを同時にしていないと気が済まない。結局YouTubeに集中しちゃうことが多いんですけどね( ´∀` ) 生粋のYouTubeっ子です!
 次にアプリゲーム。shadowverse、ドラガリアロスト、第五人格を楽しみながらやってます。ただこれらも話す相手がいないので...ここで語っちゃうかも。悪しからず。書くことに困ったら上のタイトルのこと一個ずつ投稿しようかな...
 最後にアニメ。NARUTO、ヒロアカ、血界戦線。非現実的で、汗臭く、おしゃれなアニメが好きなのかな。ただアニメに関しては間違った知識をひけらかしたら恥ずかしいので控えめにします...ニワカってやつなので... ただ好きな気持ちに変わりはありません!
 他にもMARVELや映画、愛犬など好きなことは挙げてみると意外に多かったな。余裕があれば、また今度。

Q3. 他に普段何してるの?

A. 家と大学、家とバイトの往復作業。
 これに尽きます。家が大好きなので、外で予定が済むとすぐに帰ります。人付き合いが悪いの直したい...
 大学では経営を学んでいます。高1でのホームステイをきっかけに英語への憧れがあり、英語関係の講義も積極的に取るようにしています。
 バイトはカフェとUber eatsの配達員。カフェは大学近くのオープンバイト。Uberは都内を自転車で走る疾走感、知らないお店を知れるお得感、「ありがとう」を言ってもらえる充足感など、好きな点が多いお気に入りの仕事です。

Q4. 今後の目標と夢

A. 能力面、スキル面、人間面で唯一無二の人材に。
 またこんな固いこと言っちゃって... いえ。理由があるんです。僕は今大学3年で、就活を視野に入れて生活しています。そうすると自然に将来のキャリアへの要望なりなりたい自分なり、いろいろ想像してしまうんですよね。んで考え付いたのがこれ。「平子がいてくれてよかった」「平子がいなきゃ達成できなかった」こんなことが職場で言われるように頑張ります!
 夢は...子供と日曜日に公園でサッカーしたいな。それくらいしか思い浮かばん。

 取り留めのない内容ですが自己満足で書いているのでお許しを... 自己満足と言えば、noteは今後も自己満足で書いていくつもりなのでモチベーションは完全に僕次第...と思っていたのですが、このnoteを書き始めるまでの間に2人の方になぜか(ありがとうございます(´;ω;`))フォローをいただきまして、めちゃめちゃ気持ちが上がりました。少なくとも「読んだ時間が無駄だった」と思われないようなnoteを目指します!!!

 実は次の書く内容も決まっていて。「アベンジャーズ エンドゲーム」についてです。今日観てきたんですが、この気持ちを発散したくて...( ´∀` )

 それではまた( `ー´)ノ


この記事が参加している募集

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。