【No.1357】人は変われるけど変われない

子どもが産まれたら、結婚したら、社会人になったら、20歳になったら

一気に大人になるものだと思っていました。

学生時代を思えば、20歳、社会人って、めっちゃ大人だと思っていました。

けど、そんなことないですね。

一昨日、僕は「プレイヤー」であると書きました。前線に立ち続ける歩兵みたいなものです。

マネージャーでもディレクターでもプロデューサーでもなく、プレイヤーです。

たまに上級職・管理職にあこがれて真似ようとしますが、自分が動いていないと気がすまないプレイヤーです。

30代の折り返しを過ぎ、思うのは、
たぶん僕はきっと、ずっとこのままだろうなということ。

もちろん、考え方、スキル、収入、付き合う人、家族など、いろいろ変化しています。

これからも変化していくでしょう。社会への貢献度、影響力、能力、ひいては収入まで、これからもっともっと向上していく予定です。

でも、根っこの部分は、きっと変わらない。

自分の興味のあるところに、ワクワクして、なりふり構わず突っ込んでいってしまう「プレイヤー」気質は

きっと変わらない。

先日どっかのキッズスペースで「ピーターパン」がかかっていましたが、
この世はすでにネバーランドかもしれません。根っこは子供のころのまま。

ネバーランドの定義が一般的なものと違うかもしれませんが(笑)

むしろこのままずっと、子供のころと同じく、未熟なまま、好奇心にしたがって、上手くなりたいと悪戦苦闘しながら、毎日を楽しんでいきたいものです!

ということで、今日も1日「優柔不断は誤った決定よりなお悪い」「あらかじめ○○していたら、あとで楽になる」という言葉を胸に、結果の有無に関わらず、人生に仕事に楽しんでまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?