見出し画像

【1歳児のパパの子育て】お腹を下してから8日が経ちます

いつも子育てお疲れ様です。

最近の夫婦喧嘩のもとといえば、寝かしつけをどちらかがやっているときに、もう1人が「寝そう?」と見に来たことによって子供が起きてしまった時です。

「寝かけてたのにー!」寝かけてた子供を起こされるのは辛い!一瞬の喧嘩です。

さて、我が子の下痢が始まりはや8日。今もまだ粘膜をはったようなうんちが出てきます。

今朝も通院し整腸剤とおしりに塗るお薬をもらいました。

今日も仕事へ行くとこは出来ないと思いながら我が子の下痢と向き合うのであります。

しかし、救世主。母が午前だけは来てくれるのでその間に会社に行き猛烈に仕事をして帰ってきます。

これでも職場では責任者なので私の仕事を止める訳には行かないのであります。

しかし今日も8回のうんち。

夜になっても3回も下痢のうんちをしています。これはなかなか明日の登園も絶望的。

想定よりだいぶ長い我が子の体調不良。

体調不良の子供を支えるのは大変なんだということをしみじみと感じます。

有給もいつまでもつか、、、

やはり病気のわが子を診ながらであればリモートワークを柔軟にできないと厳しいなと感じます。

つづきはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?