見出し画像

【人間性】

ビジネスにおいて人間性はとても大事です
ですが、その人間性はすぐには変えることはできません

表向きは直ぐに帰ることは出来ますがその人の本性の人間性【本質】を変えるのには1回リセットしないといけない可能性もあります

例えば、投資の自動売買とかの様に表向きはいいビジネスだけどそれを運営している人の本性が詐欺師だとその案件は必ず詐欺です
※必ずしも自動売買が詐欺とは限りません

でも、詐欺師も人です
マインドを変えれば詐欺師じゃなくなります
善人になれます

逆に言うとマインドが悪ければ詐欺師になります

実際のところ、案件は魅力がなくてもその人だからこの案件を手伝おうとか気に入ったとか、人間性に惹かれるケースもあります

趣味は合わないけどなんか仲がいい見たいな友達関係と似た様な感覚だと思います

結局マインドが大事になるのですが表面上のマインドじゃなくてその人の本性の人間性の部分のマインドが1番大事になります