見出し画像

V6ファン芸人が大好きなV6を語るPart8

V6ファンの芸人小島しょーへいがV6を語る記事です。そして過去回のPart1からPart7までも読んで頂ければありがたいです。
ファンが好き勝手に語っていると思って温かい目でよんでくださいね。今回も小島目線のお話になります。

大阪のV6大好き芸人が東京へ

V6の解散発表から1か月後に小島しょーへいはなんと全国ネットの番組に出演させていただくことになる。ウチのガヤがすいませんに出させていただことになったのだ
しかもゲストはV6の三宅健さんという回で企画でV6のイントロクイズをするコーナーに出させていただくことになった。ファンとしてこれ以上ない嬉しい仕事の話が来たのだった。
実は話が決まってから収録まで1週間ほどしかなかった。そして正式決定は4月19日だった。14日に話があってから5日ぐらいはまだどうなるかわからない状態だった。芸人の世界では決まっていた仕事も都合で急になくなったりすることもある。いわゆるバラシというやつだ。しかし今回はなんとか出演が決まり初の東京へ

収録当日

4月21日 その収録の日が来た。大阪在住の小島しょーへいはに日テレがある東京まで新幹線移動だった。初めての仕事で東京に行けることや三宅健さんに会えるということでテンションが上がっており夕方16時からの収録だったが朝イチの新幹線で東京に向かうことにした。過去の三宅健のラヂオで三宅健さんの新幹線ルーティーンであるというほうじ茶とスナック菓子のしゃり蔵をお供にして

そして新幹線で当日のシュミレーションをしながら、東京に向かう予定だったのだが後ろで携帯ゲームでリズム系のゲームをしながら奇声を発する謎のおじさんのせいもありなかなかシュミレーションができなかった。(紹介されたらこういう出方をして元気に自己紹介をして、それからこういうボケをしてなど)
1つも出来なかった。まぁ仕方ない。
しかしこの時の小島しょーへいはよろしくちゃんのやつ!という自分が良く使うどこのライブでもSNSでも1回ウケていないワードを繰り出す想定などをしていたので今考えると恐ろしい。

16時入りで収録だったが朝から出発していたため当然昼前には東京駅に着いてしまった。旅行や友達と遊びに行く場合などはカフェに行ったり観光をするかもしれないが初のテレビ収録を迎えた24歳の芸人にそんな余裕はない。三河安城を超えたあたりから顔に筋肉がカチコチになっていた。

とはいえ収録まで5時間近くあるため何をしようか迷ったがもういいや日テレいっちゃえ 行っちゃえばなんとかなるやろ
卒業旅行の雑な目的地決めのような感じで日テレに向かうことにした。そして本来であればお金のない若手芸人は東京から汐留までモノレールを使うがその日の小島しょーへいはなぜかタクシーを選択していた。駅からテレビ局へのタクシー移動に憧れていたからである。

運転手さん     どちらまで?? 

イキッた顔の小島  汐留の日本テレビへお願いします。

運転手さん     日本テレビですね!わかりました。お仕事ですか??

イキった顔の小島  ええまあ お、大阪から さささっき着いて えへへ 

顔はイキっていても緊張はしているのかちゃんと声は震えていた。これによって運転手さんも間違いなくペーペーのピョンピョロだということがバレたと思う

20分ほどで到着したが、しかしまだまだ日テレの楽屋に入れる時間ではないため周りの建物の喫煙所を巡るミニツアーを開催してしまった。タバコは15,6本吸ったようなきがする。

そして楽屋入りの時間が近づくと緊張はMAXになる。

受付で名前を言って局内に入れたはいいが広すぎて楽屋がどこなのかわからない

後でわかったが小島はまったくお門違いの報道フロアのスタッフさんにバラエティの楽屋を聞いていた。

そして楽屋に入り打ち合わせをして衣装のワンズコンTシャツを着てメイクもして本番が始まる。
続々とフットボールアワーの後藤さん、ヒロミさん、そして今をときめく チョコプラさん 相席スタートさん フワちゃん といった面々が入っていく、そして本番3分前 あのお方が現れた。

スタッフさん   三宅さん入られます。

おはようございまーす おはようございます! と周囲に挨拶をしながら三宅健さんが入ってきた。

小島は思った。やべえ本物や 顔ちいさぁ オーラエグウウ  ほのかにええ匂いするぞ 

悲しいほどにスーパーアイドルだった。

V6大好き芸人がV6のメンバーに仕事で会えるという夢のような瞬間だった。小島しょーへいは震えるような声で挨拶をした

小島  お、おはようございます。 よろしくお願い致します。

三宅さん おはようございます あ!うちのグッズきてくれてんじゃん!! よろしくねえ!

ご挨拶はこれぐらいだったような気がするが緊張でここしか覚えていないのだった。

芸人になってよかった!NSCに40万払ってよかったと心から感じた。(その瞬間は思わない)

このあと収録が始まり小島は大変なことになるのだが……

最後にV6ファンあるあるを1つ 

ジャニーズには王子様キャラやロイヤルキャラもいるがその頂点がキャラ付け一切なしの長野博であることを知っている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?