見出し画像

コーカイ日記314

4/10
晴れ、20℃/4℃。
一日遅れ日記。
夜勤明け休み。あまり覚えていない。朝起きたはずだ。いや昼近くだったかな。夜遅くまでゲームしてたのは覚えている。それで翌日ちょっと寝不足だったんだ。昨日のことを今日書いてる。これは今日の日記だけど昨日のこと。どこの時点の僕からみているのだろうか。昨日の僕になったつもりで書こうとしてもそれはもう過ぎ去った過去の僕で今の僕じゃない。けど完全に過ぎ去ったかといえばそうでもなく、ぼやけた写真みたいに、抽象画みたいに、存在感はあって、今の僕に反響して唸っている。少し充血して眠いまなこでそんなことを考えながら、つぶした鼻の吹き出物、もうニキビとは呼べない歳だ、の痕をそっと撫でる。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?