見出し画像

さあ次なる冒険に!夢、目標に向かって行く人生はいつだって楽しい!ここまで理解されない長は初めてだった。

 夢が4つあったのが1つ目標になったのはいつからだろうか🧐夢を追いかけて更なる冒険に!僕はこれくらいが好きで人生夢とか目標とか冒険とかしているアドレナリンが出ている時間が好き🪢
来年度の契約は全て単年契約。今日はスタンプラリーのように忙しすぎて…疲れた。ただ今日は珍しく変わらない幸せを感じた気がする🌈

 モヤモヤがそれなりにあって良い時間より苦しい時間の方が長く感じた2年。クラスの中は最高なのだが…園長には理解されない上ネガキャン、ある種の差別を食う2年は相当来ていたんだろうと実感せざる得なかった。次に行く原因は間違いないね☠️
ただそんなモヤモヤも少し解消された今日の休み☺️スタンプラリーと共に気がつけば母校と前職、前々職の方々に会いに行っていた。僕は恩は恩で返したいし基本的に人が好き。だから年に1回は顔を出したい。その時に感じた変わらないものと変わるもの。僕自身の見えてる世界は変化しているが何かポジティブに変化してないような気がして嬉しかった。前職の園長、主任ってあんなに当時と比べて良い先生だったっけ🤭実習から数えると10年弱の付き合いの先輩。変わらず大好きな方☺️これも関係性だね。
先輩とは30分位で帰らなきゃいけなかったのに気づけば1時間オーバー😩😩あの頃楽しかったな〜なんて話をしていたけど…話してる内容の雑談は変わらないし盛り上がりも変わらない。
けど2園共、保育の話が出来てこれは少し変わった📖経験がそうさせて当時の事と今が繋がって理解されていた事が本当に嬉しかった😌😌僕も成長したけど周りも成長して変わってきている🌈それでも…「よく知ってるね」「勉強してるね」はいつもの事だった。でも落ち込んでいた何か、モヤモヤしていた何かは少し解消されたような気がする。理解してもらえる時間差攻撃!!本当に救われた!!ありがとうございます😊今組んでる先生とも数年後そんな話出来るかな🥹🥹いや絶対する🧠🧠

レベルの高いもの、凄いものを見ると根拠はないけど出来そう!のラインが上がる。それは存分に利用したい。来年度は安定させながら次のステップにね!夢、目標に向かって動ける人生って…なんて楽しいんだろう😙😙


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!