見出し画像

1つの目安25歳。1年で出会えた人数は最多。後悔はないが実力不足の痛感。目標、夢はもって。。

高校の時に感じていた25歳までにという自分の中での目安。あの時感じていたこととは少し違う気もするが自分なりにはいい通過点にはなりそうだと。。

去年は遅番でその後歩いて帰った記憶が。。。この1年は色々な方々に出会えた。これがおそらく1番だろう。色んなところで話を聞いたりしたり、色んな景色を見に行ったし連れてってもらった。(未知の。。で書こう)そしてこの1年であった人は本読む印象があった気もするが。。去年は1冊も読んでいなかった自分が1年で100冊以上読むなんてことは想像してはなかった。それくらい大きかったのかなと。そして環境も変える事が出来た。これは今でも今年変えなかったら終わってたなと思うくらい。。保育に授業に学びにと。色んな方々に心から感謝を。

ただ1方で後悔ほぼない。けれどその場その場でベストを尽くしたから感じた実力不足。10月、2月、4月は大いにこれを感じた。自分の出来ることの少なさと自分の伝えられることの微力さ。これからの保育の中で、授業の中でレベルアップしたいなとも思う。。

簡単に書き出してみた。これを来年の自分が見ていたら面白いなと思うと残しておきたいと思ってしまった。

毎年何となく誕生日の日に合わせて感はあるが今年は何も言えない自分。8月にまたばーんと出せるようにしようと。。

次の目安は30。ここまでの夢と目標は言い訳出来ないくらいほぼ明確だ。。。

24の最後に天才たち(子ども)に言われた言葉は「気をつけて帰らないとダメよ〜」だった。もしかしたら今後の事までのことかもな〜なんて

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!