見出し画像

コロナにも少なからずゴールがないとね。。何かを成し遂げるにゴールと通過点がないと。自分軸で作り続ける。

緊急事態宣言の延長は間違えなくて今後についても散歩をしながら僕なりに考えていた。

僕自身に今年度の目標が大きく10個ある。そのうちの2つに出向いてみた。もちろん開かれているはずもない。自分ではどうしようもないことが多いことも改めてかんじることが出来た。でもそれと同時に自分軸で出来ることもたくさんあることを理解した。今年度はゴールが10個ある。そのなかでどんな経路をたどってもいいと思う。状況に応じて変えていけばい。その都度それは仕事においてもプライベートにおいても。自分でコントロールできるところはしっかりと。ゴールは明確だから通過点があるし努力できる。

最後に何をと。。コロナのゴールが見えないこともわかる。けどそれにしても非常事態宣の目標が明確(抽象的)でないと感じている。。今後不安な人は多いと思う。専門家も感染症の人だけでなく経済・教育などの分野からも考えてほしいとも。目標が、吉村知事も言っていたが出口がない。だからこそ自分軸をもっておく必要があると感じた。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!