やりたいことを見つける旅27

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方という本を使いながら自己理解を行なってきた。

約2ヶ月かけてこの本のワークを進めながら、自分の価値観、得意なこと、好きなことの3つを少しずつ掘り起こして、やっとワークを終了させることができた。

好きなこと×得意なこと×価値観

これらを組み合わせることで本当にやりたいことが見えてくる。

実は私自身、自分の好きなことはもう絶対にこれだ!という存在があった。

サッカーだ。

そのサッカーをどうしたいのかもある程度、頭の中ではカタチになっていた。

しかしすぐに行動に移すことが怖かったし、失敗したらどうしよう?という不安ばかりが先行して、自分の中での確信が欲しくてこの本を手に取った。

少しずつこの本のワークを進めていった2ヶ月間、その想いは弱まるどころか強くなっている。

サッカーを人としての在り方を伝えたい。

指導者として。

私が想像している未来の姿だ。

そのためにはどんなやり方があるのか?
どんなことをやっている人がいるのか?
自分の得意なやり方は?

まずは情報を集めないといけない。
ネット、noteやYouTube調べる方法はいくらでもあるし、それを発信してくれている人もたくさんいる。

毎日少しずつ進んでいかないといけない。
今の自分から変わりたいなら。

まぁこんなところで自分のやりたいことを見つける旅は終わりかな。

これからは集めた情報や自分の考えていることなどをこのnoteに投稿していこうと思う。

noteの投稿も約30回になる。
少しは上手くなったのかな?
実感はないし、良いものができたと思えるのは、10本に1本くらいの割合だ。
でも伝えたいことを言葉にする作業は好きだし、もっと伝えたいと思う。
そうして少しずつ自分の伝えたいことを伝えていけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?