見出し画像

「私みたいな人が増えたら世の中ハッピーになる」そんな自分を目指して

こんにちは、Carat中屋まりです。
「あいの里」にめっきりハマり、毎回号泣。何歳になっても女性から求愛・求婚される女性でいたいなと心から思いました。(何)

さて、早いもので2023年で独立して(フリーランスもあわせて)5年となりました。この5年間の振り返りと次のステップについてお話ししたいと思います。

Caratについて


弊社は、「働くをプロデュースし、自立した女性を増やす」ことをミッションとし、全員が女性、全員がフルリモートワークに特化したプロジェクトマネジメントに特化した専門集団です。オーダーメイド型かつ貴社のメンバーの一員として入り込むハンズオン体制にて進行することを強みとしています。
https://carat.work/

ミッションの実現のために「多様な選択肢を生み出す、小さくても柔軟で強いチームであり続ける」ことをビジョンとしているため、全員がフルリモート・全員がフリーランス/副業のスモール組織にて運営しています。

オフラインイベントを開催しました!5年間お仕事していて初めましてのメンバーも。

のべ200名以上のメンバーのマネジメント


弊社はコロナ禍より前から、全員がフルリモートの体系で、全員が女性・全員がフリーランス・副業のメンバーをのべ200名以上マネジメントをしてきました。(単発/短期など含む)
全国各地に住んでいる多種多様なメンバーと共に「時間・場所・人にとらわれない働き方を作りたい」「それらにとらわれなくても一定以上のパフォーマンスを出し、クライアントの満足度を上げ続けたい」という思いでそれを実現する場所を作りました。

完全紹介制でのべ120社以上のお取引


創業時から広告費をかけずに、完全紹介制でのべ120社以上のお取引をさせていただきました。そしてクライアントから言われることの弊社の良さが「柔軟性/スピード感」「マネジメント体制が見える」「私ががっつりハンズオンで入ること」でした。
弊社のような代行系サービスは柔軟性がキモであるため、なるべく私のマネジメントが行き届くような体制/仕組みづくりをし、クライアントの要望に沿ってあげれるようなオーダーメイドなプランを作っていきたいなと思っているしこれからもそうしていきます。

次のステップについて

弊社で活躍しているメンバーは副業→フリーランス→独立という流れを経験していることが多く、現時点でも法人格を持っているメンバーは全体の30%程度在籍しています。そのためより強い組織にするために、自社のメンバーのみならず、業務提携先を増やしクライアントの課題により深く・広く関わっていきたいなと考えています。

第一弾として、女性限定コミュニティプラットフォーム「CORE」を運営する株式会社COREと業務提携をしました🎉
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000080438.html


これにより、マーケティング戦略や広告活動を共同で展開していきます。今後、共同イベントやコミュニティ運営・リソース共有提携などを実施します。
合わせて、キャリアブランディングコミュニティ「Watashi - Style」の開設および、Carat株式会社のオウンドメディア「#セレクト」もゆるく運営しています。フリーランス・副業デビューを応援するための場所として働く女性を応援していきます!

「気になる〜」とか「何か一緒にできないかな〜」とか「相談したい〜」みたいなゆるいご連絡でも全然OKなのでお待ちしています!

「私みたいな人が増えたら世の中ハッピーになる」そんな自分を目指して


私個人としては、2028年にはリタイヤ(セミリタイヤ?)を考え始めています。どんな形になるかは未定ですが。
リタイヤと聞くとかなりビッグなイメージですが、残念ながらXX億円稼ぐ力はないのと、ずっとスモール組織でありたいので、小さな事業を複数マネジメントをし残りの人生を考えていきたいと思います。

自分一人で代表をして、正社員がいない組織で、売上もスモールでもいいからもっと自分が入ることのバリューを感じてもらいたい。そして、「私みたいな人が増えたら世の中ハッピーになる」そんな自分を目指していきたいと思います🔥


お気軽にフォローしてね❤️

Twitter
コーポレートサイト
⏩サービス資料





Carat株式会社CEO/HR採用支援事業・Webマーケティング事業・オペレーション支援事業を展開しています/全員女性のフルリモートのディレクターチーム口紅/「働く」をプロデュースし、自立した女性を増やす/寂しがり屋のひとり好き/ゆるフェスと引っ越しと三茶が好き