初めて精神科に行った

精神科ってとんでもない人が行く場所だと思っていた。
でも、この生きづらさに名前を付けて欲しくて遂に行ってきた。

感想。話聞いて貰えて嬉しかった。待合室に、雰囲気凄い人も居たけど、何か悩みを抱えているとは思えない人が殆ど。薬はよく分からないのを出された。高い。以上。

第三者に、興味を持って私生活のこと親身になって聞いてもらえる機会なんて無いから、つい喋り過ぎてしまった。それだけで心が軽くなった。
話す、頼るって大事だね。

1番の悩みである「不注意」に対してのアドバイス
・指差し確認。
・メモには、鉛筆付けて常に持ち歩く。

「職場で毎日怒られているのは、怒っている方が大した事無いってこと。1度成功するサイクルを見つけるまでの辛抱。」
自己肯定感が限りなく下がっていた私。
人付き合いが上手く出来なくても、仕事でミスばかりでも、辞めさせられないんだよね。
合わない奴に悩んでる時間が勿体なくない?自分が駄目って訳じゃなくない?
でも、ミスを減らす努力はしていこう。あーだこーだ言われたくないし。気を使われるような人間になりたい。

私なんて辞めた方がいいと思わなくてもいいんだ。いつかは成功法を見つけられると信じ、偽りなく真摯に、努力して仕事と向き合っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?