見出し画像

2024.05.25

貴方にプロポーズされた日。
世界で一番愛する人に、
「これからもずっと一緒に居てください。
結婚しよう。」
と真っ直ぐな目で伝えられた日。
夢にまで見た言葉。
こんな幸せ、私に訪れると思わなかった。


仕事、家族、自分の心身のこと、…色々な壁にぶち当たって一人で俯いていた。
その壁を貴方は、いとも簡単に、ひょいと乗り越え、私の日常に入ってきてくれた。
貴方が隣に居るから、楽に息ができる。
これまで、誰と付き合っても「違うな」と思ってしまっていた私が、貴方にだけは「同じ景色を見ることが出来ている」と感じている。
きっと貴方は私の魂の一部。
そんな魂を分かつ人と、これからも手を取り合って生きていくことを願われている。

嬉しくて嬉しくて泣いて泣いた。
今日になって、真っ赤に腫れ上がった目。
誰かにボコボコに殴られた後みたい。笑
少なくとも、プロポーズされた後の女の顔とは思えない。
殴られて見た幸せな夢だよ、と言われても驚かない。
それぐらい今でも信じられない。

ある映画のセリフからの引用ではあるが、
「君が、私の全てで私の答え。」
私を選んでくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
この恩を、この先一生忘れたくない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?