見出し画像

オナ禁・エロ禁の違い

世界最大級のポルノサイトであるPornHubが公開した情報によると、2019年時点で同サイトには1日あたり1億1500万人がアクセスしていたそうです。また、15~29歳の男女を対象にした調査によると、女性の82%、男性の100%がポルノコンテンツを楽しんでいることが明らかになっています。

つまりポルノを見たことがない男性は存在しなく、そこまで性的な情報というものは身近なものになっています。

モテる男性、モテない男性の違いは禁欲しているかどうかがすべてではないと思いますが、かなり大きい影響を受けていると私は感じています。私自身の経験から具体的には以下の理由だと感じています。

  • ポルノによって壊された脳が元に戻る

  • 自信がみなぎり顔つきが変わる

  • 性を漏らさないことで男性ホルモンが増加する

  • 歪んだ性欲が本来の性欲に戻る

  • コミュニケーション能力が上がる


ポルノによって壊された脳が元に戻る

これは今はかなり情報が広まっているのでご存じの方は多いかもしれないですが、ポルノ(いわゆるエロ動画やエロ画像)を見ることによって脳が壊れます。

まず、ポルノを見たりゲームを長時間プレイすると覚せい剤のように異常な量のドーパミンが分泌される。ドーパミンは我々が「気持ち良い」と感じたときに分泌される物質でそれ自体は悪いものではないですが、多すぎるドーパミンによってドーパミン受容体が破壊されます。

ドーパミン受容体はドーパミンの受け皿であり、これが破壊されることによって、同じ量のドーパミンが分泌されても受け取れるドーパミンの量が減少し、「気持ちいい」と感じることができず脳はさらなる刺激を求めます。

さらに分泌されるドーパミンによってドーパミン受容体がさらに破壊され、これまでの刺激では満足することができずさらに高刺激なものを求めてしまい、それなしでは生きられなくなる負のスパイラルにはまっていきます。

このポルノと呼ばれる現代の麻薬に世の男性たちはハマり、やめようと思ってもやめることが出来ず、時間とお金を搾取されています。

依存症になる過程がわかるアニメ (youtube.com)

「インターネットポルノ中毒 - やめられない脳と中毒の世界」の著者であるゲーリー・ウィルソン氏によるとドーパミンを過剰分泌させ脳を破壊する「超常刺激」と呼び以下のものと定義しています。

  • ギャンブル

  • スマホ

  • ジャンクフード

  • お酒

  • タバコ

  • 買い物

  • ゲーム

  • ポルノ

これらのものは全て脳を破壊します。超常刺激はドーパミン受容体だけでなく脳の前頭前野の破壊します。

脳の前頭前野の能力が低下することによって次の能力が低下します。やる気、集中力、記憶力、論理的な思考力、客観的思考、行動、感情のコントロール力、コミュニケーション能力。

つまり、無気力、うつ、イライラ、神経科分、ネガティブ思考、対人恐怖症、友人や家族との関係の悪化といった悪い状態になってしまい、女性の理想的な男性像からどんどん遠ざかってしまうんですね。

なのでポルノやこれらの超常刺激から離れることでこれらの悪い状態から脳が本来の状態に戻り女性にとっての理想の男性像に近づいていくんですね。

読者の方々はポルノ以外の超常刺激の習慣がほとんどない方もいるかもしれません。ポルノだけのせいでここまでモテないというのはおかしいと考えられるかもしれません。

ギャンブルやジャンクフードやお酒にはお金や満腹などの物質的な限界があり一定以上にはなりにくいです。

ですが、ゲーム、スマホ、ポルノには限界がありません。何時間でもそれらに脳を捉われドーパミンを分泌し、脳にダメージを与えてしまう為、様々な社会問題を起こすまでに前頭前野を弱らせてしまうのです。

通常の脳の状態であれば

550万円という大金を浪費し両親に迷惑をかける>ゲーム
社会のルールを守る>性欲

と優先順位が働き理性によってブレーキがかかります。
ですが、脳の前頭前野が弱っていることによって感情・行動のコントロール力が失われ、他人からみたら異常とも思えるような行動をおこしてしまうという事件が起きています。

すこしモテるという本題からそれてしまいましたが、これも恋愛やコミュニケーションということで当てはめて考えてみると

性欲>女性の気持ち

となり、モテない原因になっています。女性から見たら性欲に振りまわされる男と映り、自分の気持ちよりも自分の本能を満たすことばかりを考えている男と思われます。

長期禁欲をされている方のなかで良く女性話すときに、自分の妹や姉のように接すことですごく距離が縮まるといった話があがります。

これは前頭前野が本来の力を取り戻していて
 性欲<女性の気持ち 
と自然にできていることから女性から見たときに「自分の気持ちを尊重してくれて素敵な男性だ」と映るわけですね。

毎日のようにエロ動画をみてオナニーをしているこの現代社会においてこのように、いつでも自分の本能よりも女性のことを大切にできる男性は貴重な存在であり、美人な女性ほど妊娠や、性犯罪のリスクをよく理解しているため、男性の表情、顔つき、行動、話し方、態度、友人関係など細かく見ています。

なのでポルノ断ちや超常刺激的なものから離れることによって様々な女性から好かれやすい人間になっていくんですね。

結構長くなってしまったのでこのあたりで今回は終わりにします。
ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?