見出し画像

オナ禁するとモテる理由

前回はポルノと脳という関係から、ポルノ断ち・オナ禁のメリットを書いていました。

禁欲すると何故モテるようになるのか|アルカド (note.com)

なので今回は、オナ禁をしたことによって何故モテる男性になっていくのかということを書いていきたいなと思います。

効果は ポルノ断ち>>>オナ禁

オナ禁の効果はポルノ断ちの効果と比べるとそこまで大きいものではないと私は思っています。

ポルノは脳を破壊しますが、オナニーは別に脳を破壊しないからです。

ポルノは禁止しないでオナ禁だけをした場合、「異性にモテる」という視点で考えるとほとんど効果はないと言いと断言できます。

そもそもポルノを見てカウパー(いわゆる我慢汁)を出した状態はヨガ的に言えば性を漏らしているんですね。カウパーは精液なので。

なのでホルモン的にも脳的にもポルノ禁をしないオナ禁は効果があんまりないんですね。

オナ禁をする意味は現代的な視点からみるとテストステロンの増加であり、ヨガ的な視点から見ると「性エネルギー」の保存であるといえると思います。

男性らしい精神・身体つきにしてくれるテストステロン

有名ですが、正しい禁欲を行い、性を漏らさないことによってテストステロンと呼ばれるホルモンが高まるとされています。

テストステロンは一般的に

  • 記憶力・集中力を上げる

  • 性欲を高める

  • 筋肉や骨がつきやすい身体になる

  • アンチエイジング効果

  • 闘争心が上がる

  • リスクをとり大胆な行動をとれる

  • リーダーに必要な「社会性」「競争心」「冒険心」が高まる

などと言われていて仕事やスポーツや芸術でも困難なことに立ち向かい挫けない強さを我々に与えてくれます。

様々な問題や壁、困難を乗り越えていくうちに、それらの知識や経験が成功が自信に代わり、
それらが表情や性格にも表れ「自信」や「余裕」といった男らしく女性だけでなく男性からも尊敬されるような人間に代わっていくんですね。

テストステロンとオナ禁に関係するはあまりなく科学的根拠があまりありませんが、中国の研究では7日間の禁欲でテストステロン値が45%上昇したという研究結果が残っています。

その後はもとに戻ってしまったそうですが、私を含めた長期的な禁欲を行っている人々がテストステロンがもたらす多くの効果を7日目以降も実感しています。

出典 https://plus.nightprotein.jp/articles/164

https://plus.nightprotein.jp/articles/164

勉強や資格、競争力が必要なビジネス、筋トレといったものはすべて超常刺激とは反対の性質を持っています。

超常刺激は簡単で、短時間で、快楽を得られるものであり

これらのことは難しく、長期的で達成感を感じるものであります。

ポルノ禁をしないオナ禁だけではテストステロンだけでなく前頭前野が本来の力を発揮できないので集中力、コミュニケーション力、感情・行動のコントロール力、記憶力、やる気といった困難に立ち向かうための能力が上手く発揮できないんですね。

人間らしさの源である「前頭前野」

人間と動物の脳を比べた時に最も違うのが前頭前野です。
人間の前頭前野は脳全体の約30%を占めていますが、動物の中でもっとも大きいチンパンジーでも7~10%程度しかないそうです。

なので前の記事でも書きましたが、ポルノによって前頭前野にダメージを受けてしまうと、どうしても理性的な人間よりも本能に忠実な動物的になってしまうんですね。

では逆に前頭前野が本来のパフォーマンスができればモテるわけですが、インターネットでよく言われているマインドフルネス瞑想や、音読などは私は実践していません。

筋トレは男性らしい身体を作るという意味で素晴らしいと考えているので実施しています。筋トレ自体もテストステロンの量が増えるとされていてオナ禁をしていると感じるムラムラも抑える効果がありおすすめです。

筋トレに関してはもうインターネット上に情報があふれているのでご自分に合ったものを選択してやられたら良いと思いますが、一応私が実践しているものを書いておきます。

【鬼レベル!】大胸筋を鬼ほどデカくする3分間の最強腕立て伏せメニュー【上級・地獄編】 (youtube.com)

オナ禁で体臭が変わる

科学的裏付けはないので強く断言することはできませんがオナ禁とポルノ断ちを長期的に続けることによって体臭は変わります。

女性にとって匂いは重要であり、どんなに見た目や、性格で女性から好印象に見られている男性でもキツイ体臭によって女性から「この人無理だな…」と思われてしまうといった話が禁欲してる人々の間では常識のようになっています。


あなたが、清潔感がないと感じる男性の特徴をお答えください。(複数回答)
出典:https://www.neo-m.jp/investigation/2455/

私の経験上、超常刺激やポルノに過剰に触れていてオナニーをしている男性のにおいは様々ですが、腐り水のような匂いが多い印象です。

禁欲を続けるうちに自分の匂いが良くなるにつれて、他の人の臭いに敏感になっていったんですが、男の私でも臭いと感じるということは、女性はその何倍も臭いで不快感を感じていると思われます。

もちろんはっきりと体臭について指摘してくれる女性は非常に稀であるため、自分でセルフチェックする習慣があると良いかと思います。

私の場合は一番最後まで臭いが抜けきらなかったのが、股のところでした。お風呂などに入るときに手が乾いているうちに触ってみて臭いを嗅いでみると禁欲する前と後で全然匂いが違うことがわかります。

禁欲した後ではどんなに汗をかいた後でも臭くないのです。ストレスや緊張することがあった後など「冷や汗」を書いた後だとまた違った臭いがするかもしれませんが、それらも禁欲を続けていくことで不動の心を持つことで良くなっていきます。

体臭も
・食生活
・加齢
・皮脂
・汗

といった様々な理由があるため禁欲だけがすべてとは断言することはできませんが、この中で私は皮脂の減少がかなり実感としてあり影響していると感じました。

花王によると男性の顔の皮脂の量は女性の役2倍であるそうです。
年齢が30代での調査のためオナニーによる因果関係も十分考えられます。

出典 https://www.kao.co.jp/mensbiore/laboratory/skin_smell_tricks_keep/

禁欲をしていて顔、頭の皮脂の量が日に日に少なくなっていき髪質も変わっていきました。

ベタベタとした髪からサラサラとした髪質に代わっていき何もしていないのに「パーマかけた?」と聞かれるような艶っぽい髪質に変化しました。

体臭に影響を与える食べ物

匂いから少し話がそれましたが、食べ物と匂いでも興味深い実験がありました。

オーストラリアのマクォーリー大学にて若い健康な男性を集めて実験を行いました。男性たちを肉を多く食べた男性と野菜やフルーツを多く食べたグループに分けてTシャツを着てもらい運動をしてもらったそうです。

そのあとに女性たちにそのTシャツの臭いを嗅いでもらった結果、野菜やフルーツ中心の食事をした男性のTシャツは「素敵な香り」といった感想がでる一方、肉を多く食べた男性の臭いには嫌悪感を示す女性が多かったそうです。

女性は男性の細かい部分を見て無意識のうちに選んでいるため、モテるためにやるべきことは山のようにあるように見えますが、その根幹にあるのはポルノ断ち・オナ禁であると実感しています。

ポルノ断ちができていれば前頭前野の回復によって我慢する力がついてくるので筋トレの継続や食事制限なども容易です。

一番大切な部分がしっかりとできていれば他のものも後からついてくるので一つ一つ積み上げ自分の理想の男になっていきましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?