見出し画像

【掲載情報】メタバース総研に代表インタビューを掲載いただきました

皆さんこんにちは。VRC note編集長の八重樫です。

今回はお知らせになります。
先日、メタバースメディアであるメタバース総研様に代表のシェーがインタビューしていただきVRCの事業について記事掲載していただきました。

掲載いただいた記事はこちらからご覧ください。

メタバースにおける3Dアバターの活用などについて、今後のビジョンも含め語っております。インタビューの中でシェーは「物理的なボディデータを現在の検索履歴やアクセス履歴と同レベルで収集・活用することによって3Dアバターによる経済圏を広げ、日常のエンパワーメントにつなげていきたいと考えています。」と答えており、今後メタバースだけでなくさまざまな分野で真実性のあるデータをどう活かして社会をエンパワーメントしていくか、ということにより一層取り組んでいきたいということを伝えております。

そのためにはさらにたくさんの企業様との取り組みもしていきたいですし、たくさんのユーザーの方にも使っていただきサービスや機能をバージョンアップしていかなければならないとインタビューを通じて感じました。

この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。


★VRCでは一緒に新しい未来を創ってくれるメンバーを募集中です!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください★