見出し画像

【社員インタビュー】採用担当の佐々木さんに聞いてみた

皆さんこんにちは。VRC note編集長の八重樫です。

今回も引き続き、経営企画管理部の佐々木さんと対談していきたいと思います。

<前回はこちら>

今回は佐々木さんに、採用のテーマでいろいろと聞いてみました。
その様子をポッドキャスト収録したので、こちらをお聞きください。


採用候補者のみなさんが気になるところも
聞いてみました。

Q:どんな人がVRCで活躍できるでしょうか?
・会社の事業に興味を持っている人
・へこたれずに何度でも挑戦できる人
・オープンマインドな人
上記のような人が活躍できるのではないかと思います。

Q:福利厚生はどういうものがありますか?
・現状は、ベビーシッター補助制度、
福利厚生サービスサイトの利用などができます。

・ベンチャーなので、福利厚生面など
大手と比べるとまだまだこれからなところもありますが
社員の声を受けてこれからも新しい制度が
できる可能性もあります!
(ベビーシッター補助制度も社員のママさんから
上がった要望で、即採用になりました)

画像1

子育てしながら働く社員も多いので、
ベビーシッター補助制度は助かります!

佐々木さんと話しているととても安心感があって、
それはきっと過去にキャリアコンサルタントを
されていたり、心理学を学ばれたりしていたからこその
聞く姿勢、寄り添う姿勢があるからなのだろうなと思いました。

みんなを支える存在になりたいと強くおっしゃっていた佐々木さん。

そんなバックオフィス担当がいるのは、
本当に頼もしいと思います。

私の採用時にも、話をたくさん聞いてくださったり
寄り添ってくださったからこそ、
この会社がいいなと前に進めました。

この記事で、採用面談中にわざわざ話をしに
来てくれたのが佐々木さんでした。

画像2


もしVRCで働くことに興味がある方が
いらっしゃれば、佐々木さんがバックアップしますので、
ぜひお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

まずは話を聞くところからでも大丈夫ですので
まずはお問い合わせください!