エフェクトで過去映像を編集リメイク

おはようございます。最近有償エフェクトをかけた映像の練習で色々と過去撮影作品のリメイクをしています。BGMやエフェクト、つなぎを変えるとかなり違う意図の作品になるので動画編集はおもしろいですね。組み合わせ次第で自由自在に作品を作り変えることができ、まさに枠に囚われない存在なのが映像制作。
頑張って作ったので見てください!炎の音当てもしています。

この映像の意図は、モデルさんをファイアーエレメントガールにしてみました。火をあやつれる特殊能力を持つ人という感じで、ハロウィンのそういう系のキャラの設定。

テロップ日本語いれたいのは山々なのですが、なんとなく英語がデザイン、響き的にもカッコいいと思ったので、ぜんぶ英語で貫いてます。意訳字幕くらいはつけてもいいなあとアップした後で思いました。不屈の精神力、とか不死鳥のような精神みたいな事を言ってます。

撮影時はこのようなエフェクトの想定はしていませんでしたので、撮影前の絵コンテで火の動きに合わせた動き、たとえば手のひらを出してもらう、または、ダンスをしてもらうなどで、よりエフェクトが活きそうです。いずれそういう台本からの映像をちゃんと作りたいです。

このようなエフェクト装飾入れる映像と、シンプルに装飾を入れない映像、人により好みは分かれますが、どちらの作品でもクオリティの高いものにできるようスキルアップしていきます。DSLRはどちらも好きなので、作ることは苦にならないので。

ちょうどいま開催してる?USJホラーナイトで園内を徘徊するグールにエフェクトをかけた映像などを作ると楽しいだろうなあと思っています。DSLRは人込みと行列が極端に苦手なのでそこが克服できればの話になりますが(笑)なので、テーマパークは特に苦手で、どちらかというと人より自然や動物などの方が多い大きな国立公園などが好きですね。

話が脱線しましたが、このような有償エフェクト映像もとにかく目的を持って本数作るという過程を重ねていこうと思います。それが自身のランクアップにつながるので。

それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!