福岡で釜山式タコ鍋を食べる

おはようございます。

今日は以前サムギョプサルを食べに行った本格韓国料理屋さんで気になっていたもうひとつのメニューの韓国釜山式タコ鍋を食べてみたときの様子を動画にまとめてみました。

こちら動画でわかるとおり野菜たっぷりでボリューム満点の海鮮鍋です。
また、見た目ほど辛さもなくかなり食べやすいです。

このナッチボクム、ナッチポックン、呼び方がいろいろあるタコ鍋料理。どうやら都市によって鍋料理だったり炒め物料理だったりするようです。この動画は釜山式ナッチボクムで、ソウルでは炒め物料理で出されるようです。

福岡は場所柄プサンと近いので、このようなタコ鍋が通常なのかと思いました。しめに麺を入れたり、ホルモンやニラも入っているところも博多もつ鍋と似てるところがあって興味深く感じましたね。

釜山式タコ鍋、きっと新しい感覚の味わいを体験できると思うので、ぜひご賞味ください!

それでは

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!