見出し画像

vol.1コラム

これは僕の記念すべき初コラムである。だからもしも僕がビックになったらこれを読んだ方々は、自慢できる。

コラムというものに高1の頃から憧れていた。コラムを書いている人はステキでオシャレな人とも思っていた。だから僕もいつかはコラムを書く人になりたいと思っている。でも今のところ誰も書かせてくれないから僕が自分で書く。

だけど自分で書いたらなんだかコラム感が薄くなるからこのコラムは書かされてる感、を出来るだけ出しながら書いていきたい。

そのためネットの合コン話題ルーレットを回して出たお題を書いていく。

本日は「ストレス解消法」である。
僕は人と比べてストレスは溜まらない何故かといえば忘れてしまうからだ。どんなに嫌なことがあっても(そんなにない)忘れてしまう。
前までタバコを吸っていたけれど、時代にやめさせられたし、お酒も強くないから飲めない。
ストレス解消法はもしかしたら書くことかもしれない。

高1の時に日記をつけたりしてて、文章を書くことは自己治癒になりそうと思った。しかし書いたところで問題は解決しない。でもくよくよ悩んでるよりは、なんで悩んでるのか活字にすると分かりやすくなる。だから書く。

恥ずかしながら高校の時に書いた悩みを探してみた。それは2016年1月6日に書かれていた。当時の僕は好きな子がカンボジアのお土産をくれたこと、しかしそれがバラであったことつまりいっぱい入ってるやつのひとつだったことに悩んでいた。 悩むまでもなくその子は多分お前に興味がない。と思う。でもまぁわかる

悩むのは悪いことじゃない。あとで笑えれば

#コラム #悩み #初投稿 #ストレス解消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?