見出し画像

銀杏とビールと昭和記念公園

11月頭。母から昭和記念公園に行きとてもよかった!と聞き、さっそく遊びにいってきました。

昭和記念公園は、JR立川駅から徒歩10分程。

駅の大都会な感じから歩いていると大きな入口が見えてきました。

初めて訪問なので、メイン入口の「あけぼの口」からおじゃまします。

画像1

入口周りにはカフェや入場券売り場があります(入場券:大人450円)。

入場券を購入し、園内MAPをもらいます。園内MAPをもらうとなんだかワクワクしてきます。

昭和記念公園の広さは、東京ドーム約35個分!

予想していた以上に園内が本当に広大。

園内にはレンタルサイク🚴やセグウェイツアー、ボート、バーベキューガーデンなど公園内を楽しめるものが沢山。

公園奥にいくまで、色々なものに目移りしてしまいます。

イチョウ並木も本当にきれい。

ギンナンの香りもします。

画像2

そして、今日の目的。

公園で美味しいおつまみとお酒を飲むこと。(やったー!)

、、、ただ、公園についた12時前。ふと周りを見るとお酒を飲んでいる人を見かけない。

「あれ?ここ飲んでも大丈夫だよね?」と若干ドキドキしながら歩いていきます。

すると、売店には「生ビール」の文字が。

ほっと一息をし、MAPを見てどこでご飯を食べるか場所選び。

「みんなの原っぱ」という大ケヤキがある場所を選びました。ピクニック感がうれしい。

いざ。ピクニック!

落ち葉でフカフカそうな樹の下にレジャーシートを引き、持参したおつまみを広げます。

それがこちら!じゃーん!

画像3

手作り50%、購入品50%くらい。購入品は大好きなKALDIで仕入れ。

今回のメインは、先日購入したトースターオーブンで作ったからあげです。

高温+温風仕上げのこのからあげ。

揚げていないのに、ジューシーで本当においしいのです。

画像4

揚げ物は家ではほとんどやったことがないのですが、トースターオーブンを購入してから、料理のレパートリーがぐんと広がりました。

「いっただきまーす!」

ビールで乾杯、からあげモグモグ、サラダモグモグ、ちくわキュウリモグモグ。

は~。本当においしい。

木漏れ日の下、秋の香りのする空気の中で過ごす時間。本当においしい。

サイクリングをしよう、なんて言っていたのは束の間。

15時くらいに、ちょっと横になってみたらどうかな~、なんて言ってみたら

そのまま熟睡… 笑

樹の下での昼寝はとっても贅沢でした。

11月は暖かい日が続いているので、今!昭和記念公園ピクニックおすすめです。

#散歩 #ピクニック #紅葉 #昭和記念公園 #ビール #ワイン #日常  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?