見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.8

真夏日、まっさかりの今日。

最近、朝ごはんはオートミールデビューをし、「オートミール&ヨーグルト」の日々。

やや夏バテで食欲もあまり湧かない朝ごはんには、オートミールがちょうどいいボリュームです。

でも、たまには美味しいパンと珈琲で優雅に朝を楽しみたいなと思い、以前からFBで見ていた「Boulangerie Yamashita(ブーランジェリーヤマシタ)」さんへ。

東海道線「二宮駅」北口から徒歩15分程。

セミの声で夏を感じながら、細い川沿いを歩いているとお店を発見。

画像1

12時すぎくらいいきましたが、すでに数名の列が。

画像2

ブーランジェリーさんは、北欧・デンマークで有機栽培された林檎から起こした自家製酵母と、ドイツ産の有機穀物から作られた天然酵母を併用してパンを作っています。(webサイトより)

お店の方もとても感じがよくてあたたかい雰囲気です。

色々と迷ったのですが、2種類のパンをチョイス。

①オリーブとチーズのパン

スクリーンショット 2021-07-18 21.15.16

②ゴマ・フロマージュクッペ

スクリーンショット 2021-07-18 21.15.36

どちらもオリーブやチーズがぎっしり入っていて、パンの食感ももっちりしています。

久しぶりに美味しいパンを食べたな〜と心も大満足です。

種類が沢山あるので、また違うパンを楽しみに訪れたいと思います。

#湘南 #パン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?