見出し画像

愛しのグリーンのご紹介(エバーフレッシュ編)

ステイホーム期間で在宅時間が長くなり、家にグリーン(植物)を飾る人が増えたそうです。

私もその一人。

お花は前から好きで、いつも季節の花を部屋に飾っていました。

ブライダルの仕事をしていたので、お花屋さんとの装花の打合せは毎回楽しみな時間で、お花好きになるきっかけに。

ですが、いわゆる鉢植えに入っているグリーン(植物)は虫が湧いちゃうんじゃないかな?と思い家にはほぼ置いていませんでした。

それが家にいる時間が増え「グリーンがほしいな」と思い始め、グリーン探しに。

今では4つの鉢植えが家にあります。

その中の一つエバーフレッシュ

こちら。

画像1

別名「ネムノキ」と呼ばれるこの木。

大きさは背の高さ以上のものや、写真のように苗木からの小さいサイズなど様々あります。

成長を楽しみたいので、小さいサイズを選びました。(そして家に巨大なものは入らない)

本当に色々な葉付きのものがあり、これだ!と思うエバーフレッシュに出会うまで結構な数のエバーフレッシュと対面しました。

そんな念願のエバーフレッシュ。

本当にかわいいのです。

夜はおやすみになり、葉っぱはこんな状態に。

画像3

画像2

ぐーぐー...zzz

寝ています。かわいいなぁ。

冬には弱いということで、日々様子を見ながら育てています。

そしてこの本。

グリーン初心者にはとても分かりやすく、グリーンの気持ちが分かるようになってくる本でおすすめです。

#日常 #植物 #グリーン #コラム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?