中学聖日記終わってしまった・・・

今期一番ハマったドラマ「中学聖日記」。
朝ドラ「ひよっこ」が大好きで、みね子主演なら見る!と決めてたけど、テーマが教師と中学生の恋愛?なんかやばそう・・・と斜めから見てましたが、いやね、もう一話でやられました。

黒岩くんが男前すぎる!!

この男前だれーーーー!!ひえぇーーー!!
かっこよすぎてビビる!!と心の中でテンションあがりっぱなし。

二人の情景描写と映像が美しく、癒やされるーと思いきや、話の展開がなかなかのジェットコースター並でハラハラドキドキ。
毎回息する暇もなく、1ミリたりとも画面から目が離せなかった。
その上、岡田くんがかっこよく、有村架純も美しい。キュンキュンしてました。高校生になった気分でキュンキュンですよ。

いつも見終わったら放心状態で、余韻がすごく、なかなか寝付けません。聖ちゃんがかわいそうすぎるーとか。感情移入しまくりで。

特に記憶に残ったシーンはこちら。
聖が自分の気持ちを打ち明ける山小屋の告白シーン。

逃げるように離れて
でももうわからない
どんな理由付けたらいいのか
何のせいにしたらいいのか
苦しい…

黒岩くんが好き・・・

歴史に残る名シーンでした。

とにかく火曜日が楽しみで楽しみで。黒岩くんが今日はどんなふうに男前になってるのか。
いわゆる「黒岩ロス」にすでになってますが、これから岡田くんがどんな俳優さんになるか楽しみ。

「天然コケッコー」のときの岡田くん、「誰も知らない」のときの柳楽くんみたいな雰囲気があるので、まっすぐで純粋なまま成長してほしいな。もはや親目線です。

#コンテンツ会議 #ドラマ #中学聖日記

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?