マガジンのカバー画像

ドイツ語学習用の参考書たち

8
ドイツ語を学習するにあたって、個人的に活用した参考書たちについてまとめています。ドイツ語学習者のみなさん、一緒に頑張りましょう🙌
運営しているクリエイター

記事一覧

ドイツ語の語学学校で使った教科書たち

語学学習本シリーズ第8弾です。 今回はこれまでのような個別の参考書ではなく、私が語学学校で…

ドイツ語学習の参考書 「笑うときにも真面目なんです」 NHK出版

語学学習本シリーズ第7弾です。 語学学習方法は十人十色。この記事は完全に私見であり、私に合…

ドイツ語学習の参考書  「Großes Übungsbuch Deutsch -Wortschatz-」Hueber

語学学習本シリーズ第6弾です。 語学学習方法は十人十色。この記事は完全に私見であり、私に合…

ドイツ語学習の参考書 「書き込み式 ドイツ語文法ノートブック」三修社

語学学習本シリーズ第5弾です。 語学学習方法は十人十色。この記事は完全に私見であり、私に合…

ドイツ語学習の参考書「Grammatik aktiv A1-B1」Cornelsen

語学学習本シリーズ第4弾です。 語学学習方法は十人十色。この記事は完全に私見であり、私に合…

ドイツ語学習の参考書 「日本人が知りたい ドイツ人の当たり前 ドイツ語リーディン…

語学学習本シリーズ第3弾です。 語学学習方法は十人十色。この記事は完全に私見であり、私に合…

ドイツ語学習の参考書 「英語と一緒に学ぶドイツ語」ベレ出版

語学学習本は個人個人の学習スタイルによって相性があるので、基本的には本屋でじっくり中身を眺めて自分が使っているところをイメージできるか確認することがとても大事だと思うのですが、近くに売っていなかったりとなかなかそうはいかないことも…。そんな時に色々な方の blogに助けていただいたので、私も多少なりとも貢献できればと思い、使ってきた参考書の感想を買いておきます。 ただ、前述の通り私に合っても合わないかもしれないし、私に合わなくても合うかもしれません。良い相棒が見つかりますよう

ドイツ語初学者用辞書 「やさしい!ドイツ語の学習辞典」同学社

語学学習本は個人個人の学習スタイルによって相性があるので、基本的には本屋でじっくり中身を…