見出し画像

# 10嗚呼…蝶になる-ブレイクビーツは止まらない

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりにかいてこうとおもいます。

このnoteも遂に10回目。火曜、金曜、更新を基本にして年間108回を更新することを目標にしています。
まだ10回だがやっと10回という気もする。
道は長いが頑張るぞ。
読んでいただいてる皆さん本当にありがとうございます。大変励みになります。
引き続き暖かく見守って頂けると幸いです。 


かなえちゃんのnote。
いつもありがとうございます!
piz?のパーティーでしかも北千住ってことで久しぶりにAIR BOURYOKU CLUBもやりました。10年ぶりくらい?


次は10年後ですかね!?笑!とりあえず楽しかったなー

先日なんとなくミュージックステーションを見ていたらTiktokでバズる曲特集?とやらをなんとなくみていたら、あるtiktokerの人が山本リンダのどうにも止まらないの間奏のパーカッションの部分がかっこいいと言ってて、そこで振り付けをして踊っているというのを観て衝撃をうけた。
その感覚ってまさにDJが曲の踊りやすい部分をニ枚のターンテーブルでつなげてブレイクビーツが生まれてって
それって
ヒップホップ爆誕の時とめっちゃ似てるっ!
一人でぶちあがってしまった。
しかしあとからその動画を探してみたけど全く見つからない…。幻??夢??

これの2分25秒くらいのパーカッションの部分でってかんじなんだけど…うーむ

嗚呼…蝶になる 嗚呼…花になる…

よくよく考えてみるとtiktokやってる人たち、みんながみんなイケてるブレイクを探してるわけではなくむしろかなり稀でなんかしらのムーブメントとかになるというわけではなさそうだ…。
でもなんかそういうここのブレイクが熱いとかかっこいいとかいって若い子の間でtiktokで流行るブレイクビーツとかが出たらちょっと面白いなーと思ったすねー。

無いかなー。

ブレイクビーツの流れでなんか懐かしいの見はじめてしまってマジブーキャン最強ってなった。ちなみに俺はリアムタイムじゃなくて第二期ブーキャンブーム期。
これは当時YouTubeとかストリーミングとかなくて若い時、金はないけど色々聴きたいって流れでブックオフとかユニオンの中古に充実してたのが東海岸のラップだったのが大きかったと思う。
あと読んでたblastでクルー特集とかもあって自分はそこで知って、結構レコードも安くてはまってった流れあったな。みんなかっこいいけどこのMVのbuckshotの格好が今ちょっとフレッシュじゃないかなって思った。一番好きなのはsean price

wutang!ディズニープラスのドラマは全くみてない!RZAが定期で作る歪なオールドスクールな曲めっちゃ好き。一番好きなのはghostface killah。

 そして集団MCものといったら出前味噌ですがこれでしょ!

毎年ブルテンイヤー!

読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?